体とお財布に優しい♡ 豆腐レシピ5選【今週の今日のごはん】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

豆腐メニュー5選

年末年始は美味しいものをたくさん食べて、あまり動かなかった…という方におすすめの豆腐レシピをご紹介しました。早めに体をリセットして、2023年を軽やかにスタートさせましょう!

【月曜日】サムゲタン風 豆腐中華粥

サムゲタン風 豆腐中華粥

お疲れ気味の胃にぴったりの優しいレシピをご紹介! 「バズレシピ」でおなじみの料理研究家、リュウジさんが提案してくれたのは、米の代わりに豆腐を使った低糖質なやすらぎスープです。

【火曜日】麻婆豆腐

麻婆豆腐

人気料理研究家・きじまりゅうたさんに教わる、町の中華やさんのような「麻婆豆腐」。プルプルの豆腐と、鼻に抜けるホアジャオの香りで一気にお店感が出るので、ぜひお試しを。

【水曜日】サバ缶でスンドゥブチゲ

サバ缶でスンドゥブチゲ

水曜日は、満足度の高いおかずスープレシピをご紹介します。栄養の詰まったサバ缶と、たっぷりの野菜が入ったピリ辛スープは、いろいろな食感を味わえるのもお楽しみです。

【木曜日】きんちゃく肉じゃが

きんちゃく肉じゃが

定番の肉じゃがに、巾着入り豆腐をプラスしたユニークレシピ。あと一息頑張る木曜日に、優しい味わいで癒されて。

【金曜日】サバときのこの麻婆豆腐丼

サバときのこの麻婆豆腐丼

サバの味噌煮缶を使うから、調味料はごま油としょうゆだけ! お疲れ気味の金曜日には、簡単にできる具だくさんで食べ応え抜群の丼をどうぞ。

クリスマスやお正月と、ご馳走が続いた胃に嬉しいヘルシーレシピをご紹介しました。なんとなく体がすっきりしない…と思ったら、サブおかずになりがちな豆腐を主役にしてみてはいかがでしょうか。

※本記事は過去のMart Webに掲載されたレシピを再掲載したものです。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980