横浜のカリスマ「シフォンマジシャン」が唯一無二のお食事シフォンを伝授!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

横浜のご自宅にて教室「モーニング・シフォン」を主催する食事シフォンケーキマイスターの松本玲沙先生のオンライン講座をご紹介します。乳製品アレルギーのある人でも楽しめるシフォンづくりなど、毎回、受講者が予約待ちの人気です。盛況だった前回につづく「魔法のお食事シフォン②」の講座がスタートします。

調理師で栄養士でもある松本先生がお食事シフォンを作ったきっかけは、固いものが食べづらいお年寄りや、偏食のあるお子さまでも様々な食材が食べやすいメニューを、という考えからでした。みんなの大好きな料理がシフォンケーキに変身!

松本玲沙(まつもと れいさ)

食事シフォンケーキマイスター。横浜の自宅にて教室「モーニング・シフォン」を主催。栄養士・調理師の資格をもつ3児のママ。牛乳・バターは使用せず、乳製品アレルギーのある人でも楽しめるシフォンを考案。また、介護食・療養食・子どもの食事まで、様々な現場での経験から甘くない食事シフォンを提唱。さらに、グルテンフリーやプロテイン増強のシフォンも開発し、美容・健康からアスリート向けのメニューまで、数多くのレシピを提案。オンラインのライブ教室は日本全国だけでなく、海外からも受講者が予約を待つ盛況ぶり。

【今回のメニュー】

かにクリーム


 ソイミート


トマトキムチ


 ミートパイ

さらに、特別講座として大人気の米粉を使ったシフォンケーキのポイントをご紹介!グルテンフリーのリクエストは大変根強いもの。また現在の小麦粉高騰の時期にもピッタリ。

世界にたったひとつのシフォンを作ってみませんか?

【Mart Creative KITCHEN 20%OFFクーポンも配布中!※

動画による料理・お菓子の講座「Mart Creative KITCHEN」がスタート! 日本全国の「ここでしか見られない」ひと味違う教室が集まっています。Mart会員の方には無料講座や割引等、さまざまな特典が! 新たにMart会員にご登録いただいた方限定で、講座料金から20%オフのクーポンを配布しております。クーポンの詳細はこちら※Mart会員ログインが必要となります。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980