• TOP
  • フード・レシピ
  • レシピ
  • 【Mart Creative KITCHEN】野崎ゆみこ先生の「ヘルシー!らくらくお米パン」オープン直前先行公開開始!!

【Mart Creative KITCHEN】野崎ゆみこ先生の「ヘルシー!らくらくお米パン」オープン直前先行公開開始!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新潟県上越市の管理栄養士・野崎ゆみこ先⽣の書籍『らくらくお⽶パン』が、5月25日に光文社より発売されました。書籍発売と同時に、この内容のオンライン講座がスタート!6月オープン予定の「Mart Creative KITCHEN」講座の先行第一弾として、少し早目に配信を開始しました。

発酵いらずで簡単&グルテンフリー!「神レシピ」と話題です

野崎先生による「お⽶のパン」オンライン講座は、昨年第一弾を配信開始したところ、圧倒的な人気で購入者が殺到。以前から、野崎先生のお米パンはSNSで「神レシピ」と話題になっていたのが人気の秘密。「まるで⼩⻨のパンみたいにフワッと軽くて美味しい」と評判です。

昨年公開の講座では⾷パン系だけをご紹介していますが、新講座では「⽣のお⽶から作れる」フランスパン、ベーグル、カンパーニュ、フォカッチャ等までご紹介しています。

じゃがいもを練り込んだもっちり食感のフォカッチャ。

ナッツとクランベリーのふたごパン

コーンマヨパン

もちろんグルテンフリーだからアレルギーのある⽅にも安⼼です。何と⾔っても発酵させずに作れるので、小麦パンと比べても「世界⼀かんたん」なパンなのです。

講座では書籍に掲載していないレシピを紹介

オンライン講座では、書籍では触れられなかった「ヴィーガンレシピ」のフランスパンとそのアレンジをしっかりご紹介しています。動物性の材料を使わずに作るパンと、バターや卵を使⽤したレシピをともにご紹介しています。作り⽐べ・⾷べ⽐べるのもおすすめ。

「⽶粉のパンも人気ですが、⽶粉の種類よって仕上がりに差ができてしまうことや、パン⽤の⽶粉がなかなか近所のスーパーで⼿に⼊らないし価格も割⾼ということを考えて、家にある『普通のお⽶』で作れるパンを考案しました」(野崎先生)

生のお米とその他の材料をミキサーにかけてつくります!

嬉しいことに、野崎先⽣は「ダイエットで結果を出せる」管理栄養⼠だけあって、お⽶パンを開発するに当たり、普通のお茶碗⼀杯のご飯と同量以下の⽶で、しっかりと⾷べ応えのあるメニューを作っています。糖質が気になる⽅にもおすすめ!
全く新しい「お⽶パン」に触れてみてください。

野崎ゆみこ(のざき ゆみこ)

管理栄養⼠、麹クリエイター、健康運動実践指導者、インナービューティープランナー、野菜ソムリエ。ジャパンホームベーキングスクールで20年以上学んだ経験を活かし、グルテンフリーの⽣⽶こうじパンを開発。

「⽣⽶こうじパン」のDVD レッスンは⼤⼈気で多くの⽣徒さんが予約待ち状態。インナービューティーダイエット協会東京校やワークパル上越校での講師、保健センターでの栄養指導やダイエット専⾨協会での経験を⽣かし、飯内科クリニックにて独⾃の栄養指導で効果をあげている。

3姉妹の⺟でもあり、⼦供のアレルギーやアトピーの経験から「⾷べたもので⾝体はつくられている」をモットーに2019年、⾷の体験施設としてドクターズカフェをオープン。ダイエット指導をした⽣徒は100%の成功率を誇る。ワニブックス出版「やせるおやつ」レシピ監修。雑誌でもレシピ監修など活躍中。『美⼈をつくる︕ 毎⽇の「こうじ⽔」』『らくらくお⽶パン』が⼤好評発売中。

●講座リンク
https://kokode-digital.jp/products/detail/1573
Lesson1 書籍未公開!ヴィーガンフランスパン
Lesson2 書籍未公開!ナッツとドライフルーツのヴィーガンフランスパン
Lesson3 書籍未公開!ヴィーガン黒カンパーニュ
Lesson4 卵を使ったフランスパン
Lesson5 書籍未公開!簡単お惣菜パン(くるみ&ゴルゴンゾーラ・チーズ・あんこ・生卵&カレー)
Lesson6 プレーン&ドライトマト ベーグル
Lesson7 お米とジャガイモのフォカッチャ

>Amazonで購入する

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980