冷凍食品コーナーで発見した今回の新顔は、夕飯の一品にもお酒のアテにもぴったりな「豚バラねぎま串」。コストコでは冷凍やきとりは以前から取り扱いがありますが、同じ串でもこちらは豚とねぎがお初の組み合わせ。今回は実食した感想とともにお伝えします。
シンプルな串は味付け次第で楽しみ方もいろいろ
小分けパックで気軽に使える
冷蔵ショーケース内に並べられている、豚バラとカットしたねぎを交互に串に刺した「ねぎま串」です。
原材料は、カナダ産の豚バラ肉と国産ねぎのみ。下味や、たれなどはついていないシンプルな商品です。未加熱品なので、中心まで十分に加熱する必要があります。
外箱の中には、10本入りの小袋が計4袋入っています。豚肉はきれいな角切りで、どの串もほぼ均等な大きさです。豚肉には程よい脂身がのっていて見た目も美しく、テンションが上がります!
小袋にはジッパーがついているので、使い切らなかったときも保存がしやすく便利なんです。
食べるときは、解凍してフライパンで焼くだけ。味はついていないので、塩こしょうを振ったりたれを絡めるなど、お好みの味つけで楽しむことができます。
今回はシンプルに塩こしょうでいただいてみました。豚肉は柔らかく、ねぎもジューシーで食べごたえがあります。お酒のつまみにもピッタリです。
小ぶりのサイズにカットされた串は、子どもたちも食べやすいようで好評でした。「ちょっと一品おかずが足りないな」というときにも最適。1串から気軽に焼けるので、冷凍庫にストックがあると重宝すること間違いなし。これからの季節は、アウトドアでも大活躍してくれそうです。
【お問い合わせ先】 コストコホールセールジャパン
※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。
撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子