【コストコ新顔】Martおすすめ!「らーめん山頭火」監修の絶品チャーシューがコストコに登場!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

コストコ 山頭火 チャーシュー 400gをトッピングしたラーメン

子育てを始めてから、ラーメン専門店に行く機会がめっきり減った私。でも、無性に「美味しいラーメンが食べたい!」と思うことがしばしば。そんなときに活用したいのが、こちらの新商品。学生のころにもよく食べた、あの「らーめん山頭火」が監修したチャーシューがコストコで手に入るんです。今回は、おうちラーメンのアップグレードに一役買ってくれる商品をご紹介!

好きな厚みにスライスできる絶品チャーシュー

老舗ラーメン店のお墨付き

コストコ 山頭火 チャーシュー 400g

山頭火 チャーシュー 400g

※価格は各倉庫店でご確認ください。

「ラーメン山頭火」は1988年に北海道旭川で創業。豚骨ラーメンの草分け的存在のラーメン店です。その山頭火が監修したチャーシューで伊藤ハムが製造しています。

幅は約23cm、縦が約5.5cm、厚みが約5.5cm。400gとずっしりと重みのあるチャーシューがスライスされていない塊の状態で入っています。好みの大きさ、厚みにスライスして食べることができます。

とろけるようなやわらかさ!

コストコ 山頭火 チャーシュー 400gをカットしたもの

ラーメンのトッピング用には、半分にカットしてから、繊維に沿って厚めにスライスする方法がおすすめです。

豚バラ肉をしょうゆや砂糖などで味付けしているベーシックなチャーシュー。スチームをかけてつくられているのでやわらかく、厚切りにしても食べやすいのが特徴。

包丁でカットするときはもちろん、厚切りのチャーシューは繊維と垂直に箸を入れても切れるほど。

ラーメンにトッピングするだけで見た目も豪華に

まるでお店で食べているかのよう

コストコ 山頭火 チャーシュー 400gをトッピングしたラーメン

早速、いつものインスタントの豚骨ラーメンにトッピングしていただいてみました。チャーシューのボリューム感にうれしくなっちゃいますよね。

口の中に入れると、そのとろけるような肉のやわらかさに驚き。しつこい脂身が苦手なのですが、このチャーシューの脂身はくどさが皆無で、ジューシーな豚肉のうま味が口いっぱいに広がります。

加熱済み商品なので、そのまま食べることもできますが、少し温めるとよりお肉のやわらかさが増します。そこまでお肉が好きではない我が家の幼稚園生の次男も「このお肉は美味しすぎ!」とうれしそうに食べていました。小さい子どもでも食べやすいので、家族全員で楽しめます。

ラーメンにはもちろん、丼にしたり、そのままおつまみにしても。カットするだけで食べられる手軽さもうれしい一品。ぜひ、とろけるような味わいのチャーシューを、おうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980