夏休みのおやつストックに!“コストコサイズ”の人気お菓子&スイーツ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

長い夏休み、子どもたちも毎日おうちで過ごすから、おやつの用意も密かにプレッシャーですよね。好き放題食べるのは困りますが、いざというときに大容量のストックがあると便利。大人も一緒に食べたくなる人気お菓子&スイーツをご紹介します。

コストコ限定フレーバー入り「UHA 味覚糖 果実コロロ プレミアム 6パック」

3種のベリー

水分を多く含んだグミをコラーゲンで包んだ新感覚グミ。この「ベリー・ベリー・ベリー味」は現在コストコでしか買うことのできない限定フレーバーです。外箱を開けると、ジッパーつきの小袋が6パック入っています。

食べきりサイズ50袋入り!「ギンビス たべっ子どうぶつ バター味」

たべっ子どうぶつ

軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケット。大きな箱に入っていますが、中は食べきりサイズの小袋が50袋。お出かけの時に持って行ったり、子どもの友達に配ったりと気兼ねなく食べられます。カルシウム&DHA入りなのもうれしいですね。

カークランドシグネチャー ケトル ヒマラヤンソルト ポテトチップス

コストコ カークランドシグネチャー ケトルチップス ヒマラヤンソルト味

厚切りでザクザク食感がクセになるポテトチップス。皮付きのじゃがいもを揚げていて、噛み応えのあるウェーブカットが特徴。大容量なので、思う存分食べられます。子どものおやつだけでなく、おつまみにもぴったりです。

「コストコに行ったら毎回購入する」という読者も!

こちらはフランス産のポテチ「ブレッツ ポテトチップス」

 

コストコのブレッツ ポテトチップス チェダーチーズ&オニオン

フランスのメーカーがつくったこだわりのポテトチップス。フランスのブルターニュ地方で創立された食品メーカー・ブレッツ社の商品で、多くのブルターニュ地方の農家と連携することで、フランス産じゃがいもの品質を保っているそうです。ザクッとした厚切りをひまわり油で揚げている、食べやすいポテトチップスです。

不動の人気「カークランドシグネチャー 電子レンジ用ポップコーン」

食べたい時に電子レンジですぐつくれるところが人気です。パッケージを開封して中の紙袋をそのまま600Wの電子レンジで2分半~3分加熱するだけで、あっという間にポップコーンが完成します。そのままでももちろん美味しく食べられますが、お好みの味付けが楽しめるのもポイントです。

新感覚の味わいかも!「楽一フーズ ハニーバターポップコーン」

名前の通り、はちみつとバターの組み合わせがクセになるポップコーン。ポップコーンの軽い食感に甘じょっぱい味がクセになります。500gと大容量ですが、ついつい手が伸びてしまう美味しさ。子どもはもちろん、大人もハマる味です。

ラスク好きなら見逃せない「北海道産バター使用 フランスパンラスク バター&シュガー味」

ラスクのために焼き上げたフランスパンと北海道産のバターを使用しています。小麦粉も国内産のものを使用。1袋2枚入りの個包装が18袋入っています。1枚の大きさは幅が約5.5cm、長さが約7cm。厚みは1cmほどでちょっとつまむのにちょうどいい大きさです。

懐かしくて新しい「天乃屋 ミニ歌舞伎揚アソート 3種 約175袋入り」

3種類の味が大きな箱に入った歌舞伎揚の詰合せ。箱の中は小袋の歌舞伎揚が入ったパッケージが4袋入っています。袋の中には直径が5cmほどの歌舞伎揚が1個ずつ個包装になって入っています。フレーバーは「焼えび味」「醤油味」「完熟梅味」の3種類です。

もはや定番の「オリオンジャコー マーケットオー リアルブラウニー8個入り×4箱」

韓国ソウルの人気店「マーケットオー」のメニューを商品化。100%カカオバターからつくられたリアルチョコレートを52%も使用。小さめサイズで食べやすく、しっとりとしたブラウニーです。コーヒーや紅茶、ミルクなどと一緒に食べたい焼き菓子です。

自分へのご褒美にストックしたい!

おやつだけでなく朝食にしても「TIO PEPE’S チュロス 25本」

加熱調理済みの冷凍チュロスが1箱に25本入っていて、別添でシナモンシュガーも付いています。オーブンかオーブントースターで焼いたら、シナモンシュガーをまぶせばOK。ジャリっとした食感のシナモンシュガーが美味しい。おやつにもいいですが、朝食にもおすすめです。

ストック食材としても役立つ「カロリーメイト ブロック アソートパック 20個入」

カロリーメイトはたんぱく質、脂質、糖類、ビタミン、ミネラルの5大栄養素をバランスよく含んでおり、いつでもどこでも手軽に食べることのできるブロックタイプのバランス栄養食。5種類のフレーバーが4箱ずつ入った、カロリーメイトのアソートパック。内容量は1.6㎏とまさに特大サイズです。


おやつタイムが楽しくなるお菓子がいっぱい。おうちでゆっくり食べるもよし、お出かけに持っていくもよし。大容量なので家族で分けながら楽しむのもいいですね。くれぐれも食べ過ぎないように気を付けて!

※本記事はMartのバックナンバーより再構成しました。

構成/Mart編集部 文/岡部 礼子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980