【コストコ新商品】特大サイズの「カロリーメイトアソートパック」は最新フレーバーも味わえます!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「カロリーメイト」といえば栄養補助食品として知らない人はいない定番中の定番!そのカロリーメイトが20箱も入った特大アソートパックをコストコで発見!今年の3月に発売されて話題になっている「バニラ味」も入ったこちらの商品をご紹介します。

カロリーメイトが1.6kg分入った特大アソートパック

カロリーメイト ブロック アソートパック 20個入 チーズ・フルーツ・チョコ・メープル・バニラ
※価格は各倉庫店でご確認ください。

5種類のフレーバーが4箱ずつ入っています

左からバニラ味、メープル味、チョコレート味、フルーツ味、チーズ味の計5種類のフレーバーがセットになっています。

カロリーメイトはたんぱく質、脂質、糖類、ビタミン、ミネラルの5大栄養素をバランスよく含んでおり、いつでもどこでも手軽に食べることのできるブロックタイプのバランス栄養食。ひと箱4本入りで、特にビタミンは4本で1日に必要な量の約半分が含まれています。※1日に必要な量は「栄養素等表示基準値」をもとにしています。

気になる最新フレーバーもチェックできます♪

5つのフレーバーの中で、ひとつだけパッケージに「NEW」と書かれているのが「バニラ味」。バニラがほんのり香る生地は、食べるとところどころに入っているチョコチップがアクセントになってとても美味しいんです。やさしい甘さのバニラ味は誰もが好きな味だと思います。

初代からある定番の「チーズ味」はナチュラルチーズ入りでチーズの香りと味がしっかりと楽しめます。同様に初代からあるフレーバーの「フルーツ味」はレモンピールやグレープフルーツパウダーなどが入っているためか、ちょっと南国を思わせるような香りも楽しめます。砕かれたアーモンドの食感がいいアクセントになっています。

1990年代に発売された「チョコレート味」は甘すぎず、少し苦みも感じられる味が栄養補助食品であることを忘れる美味しさ。2000年代に発売された「メープル味」にもフルーツ味同様砕かれたアーモンドが入っており、メープルの優しい風味と好相性です。

美味しいうえに栄養も満点。栄養が不足しがちな日の補助食や、電車通学の子どもたちの非常食としても活躍してくれます。いざというときのお守りとしてストックしておくと安心なアソートパックを、ぜひコストコでチェックしてみてください。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン
https://www.costco.co.jp

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山本雅樹 取材・文/西村絵津子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980