お弁当に使える「お助け冷凍食品」BEST5はこれ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おかずに困ったときにやっぱり役に立つのは冷凍食品。盛りつけたときにかわいく、魚介のうま味が堪能できるおすすめの5品を紹介します!

大ぶりのエビが入ってうま味たっぷり

豚肉のジューシーさと大ぶりのエビで食べ応えのあるシュウマイ。メインおかずとして存在感たっぷり。
●大海老焼売( 6個入り)オープン価格(味の素冷凍食品)

エビと枝豆で見た目も美味しく多彩な食感が楽しめる

天然エビを100%使用し、枝豆と一緒に魚のすり身で包んでフライに。プリッとしたエビと、すり身のふわふわ食感が楽しめます。
●エビ寄せフライ(5個入り)オープン価格(味の素冷凍食品)

食べやすいお弁当サイズの塩焼き

天然サケを淡路島の藻塩で味つけし、ふっくらと焼き上げたもの。お弁当箱に入れやすいサイズが◎。ご飯にのせるだけでピンクの彩りがプラスできます。
●さけの塩焼き(4個入り)オープン価格(マルハニチロ)

かにかまの彩りが鮮やか!断面見せがおすすめ

大きめのかにかまを、あおさの風味豊かな衣でサクッと揚げた磯辺揚げ。お弁当には、ぜひ斜めにカットして立てて立体的に盛りつけて。
●ほしいぶんだけ かにかまの磯辺揚げ(8個入り)オープン価格(ニッスイ)

エビのピンクとマヨがポイント♪ひと口サイズの唐揚げ

エビのパテにマヨソースをのせ、カラッと仕上げた唐揚げ。衣の中にマヨが入っているので食べやすい。カットして断面を見せたい。
●えびマヨ唐揚げ(8個入り)オープン価格(マルハニチロ)

Mart 2021年5月号 別冊付録「詰め方だけで!映え弁入門」より

撮影/高橋ノボル フードスタイリング/森澄淑子 取材・文/富田夏子 編集/永島 大

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980