伊豆のおしゃれカフェ&レストラン3選【Mart WEEKENDER 日色愛子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。子連れトラベルライター、Mart WEEKENDERの日色愛子です。

動物園やテーマパーク、大型公園など子連れでも楽しめる観光スポットが満載の「伊豆」。今回は、子連れでもゆっくり楽しめる伊豆の「おしゃれレストラン&カフェ」をご紹介します。

Mahana feat. 木梨サイクル

静岡県伊東市の一碧湖にある複合施設「IPPEKIKO NATIONAL PARK  ITONOWA」の2Fに2023年3月にオープンした「Mahana feat.木梨サイクル」。
湖を望む絶好のロケーション。ゆったりとしたソファ席でランチやカフェタイムを楽しめます。

アジフライ定食やステーキ丼などメニューの種類も豊富。

期間限定でまぜそばもありました!

そしてなんと言ってもオーダーを受けてから焼き上げる、ふわっふわのパンケーキはぜひ食べてみていただきたい一品です。口の中に入れた瞬間に溶けていく、幸せのパンケーキをぜひ…♡
「木梨サイクル」は、祖師ヶ谷商店街で60年以上続く自転車屋さん。そう、あの木梨憲武さんのご実家のお店です。ここでしか買えない限定グッズも売られているので、お土産の購入先としてもおすすめです。

︎Bakery&Table 東府や 足湯カフェ

東府やというホテルの敷地内にある「足湯カフェ」。
天然温泉の足湯に浸かりながら、食事やドリンクが楽しめる癒しカフェ。目の前にはプールがあり、リゾート気分も味わえます。

ワンプレートランチは「伊豆黒米バンズのチキンカツバーガーセット」や「3種のタルティーヌセット」など。

焼きたてのパンもたくさん揃っているので、パンを購入して食べるのもいいですね。 かわいいハート型のものもありました。

足湯の席だけではなく、渓流を眼下に望む開放的なテラス席も◎。お天気のいい日にぜひ行ってみてほしいお店です。

maru修善寺

「まさかここがイタリアン!?」と思うような外観の建物。老舗のお蕎麦屋さんだったお店を改装して、イタリアンとしてオープンしたのだそうです。

本格的なピザ窯で焼かれるピザは、言わずもがなな美味しさ。生地はむっちり、チーズはとろっとろでたまりません。ハーフ&ハーフで好きな味を選べるのも嬉しいポイントです。

前菜で頼んだ「焼き野菜のグリル」 。焼かれてより旨みがギュッと凝縮された新鮮な野菜。塩もしくは、お店オリジナルの味噌ソースでいただきます。

伊豆で美味しいピザを食べたくなったらぜひ「maru修善寺」へ。
伊豆には子どもが遊べる場所がたくさんあるので、これからの観光シーズン、訪れる予定の方もいらっしゃると思います。そのときは、子どもが楽しめるスポットと合わせて、おしゃれで美味しいレストラン&カフェも予定に組み込んでみてくださいね。子連れスポットを巡ることはもちろん、おしゃれカフェでのご飯の予定を入れることで、ママの満足度も高い旅になると思います。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980