映える週末におすすめ!子連れで巡る「糸島」【Mart WEEKENDER 日色愛子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。子連れトラベルライター、Mart WEEKENDERの日色愛子です。福岡県・糸島は山と海に囲まれた自然豊かなエリア。海沿いにはおしゃれなカフェやフォトスポットがたくさん!今回は、週末に子どもたちと巡ったスポットをご紹介します。

︎海×鳥居のフォトスポット「櫻井二見ヶ浦」

櫻井二見ヶ浦は、日本の渚100選にも選ばれている糸島を代表する景勝地。神々が宿る御神体岩が2つ並び、別名「夫婦岩」とも呼ばれています。夫婦の絆をしっかりと結びつけるというご利益もあるそうです。
景観を損なわないように建てられた真っ白な鳥居と青い海のコントラストがとてもきれいで人気のフォトスポットにもなっています。

新鮮な牡蠣が食べられる!「糸島牡蠣小屋 ひろちゃんカキ」

糸島の冬の名物といえば「牡蠣」。冬から春にかけてたくさんの牡蠣小屋がオープンします。個性的な牡蠣小屋がたくさんありますが、今回訪れたのは「ひろちゃんカキ」。
新鮮な牡蠣を炭火で焼いていただきます。ぷるっぷるの新鮮な牡蠣は期待以上のおいしさ♡ほかにも海鮮丼や揚げ物、パスタなどのメニューもあるので牡蠣を食べない子どもと一緒でも楽しめます。ドリンクの持ち込みがOKなのも嬉しいポイント。
匂い移り防止に借りられるジャンパーもかわいかったです。

海沿いのおしゃれカフェ「beach cafe SUNSET」

糸島はおしゃれカフェの激戦区でもあるので、どのカフェにしようか悩みました。今回訪れたのは「beach cafe SUNSET」。
海沿いにあり、南国感あふれる居心地のいいカフェ。糸島の食材を使ったおいしいお食事や、ドリンク、スイーツがいただけます。
道路を挟んだ向かいには、フォトスポットとして大人気のおしゃれな小屋があるので要チェック!おしゃれすぎて写真を撮る手が止まりません。糸島のカフェ巡りに悩んだときは、ぜひ行ってみてください。

穴場の夕陽スポット「糸島トトロの森」

全国各地にあるジブリスポット。糸島にも、今にもトトロが住んでいるような森があります。芥屋の大門(けやのおおと)が正式名称ですが、「糸島のトトロの森」として知られています。
お昼寝をしているトトロに出会えるかも!?と思うような木のトンネルを登っていくと…。展望台になっていて、糸島の海を一望できます。
夕陽スポットとして先に紹介した「櫻井二見ヶ浦」が有名ですが、「糸島トトロの森」から見る夕陽もとてもきれいでした。

「糸島」で映える週末のお出かけを

福岡の中心部から車で40分ほどで行ける糸島。映える週末にぴったりなお出かけの参考にしていただけると嬉しいです。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980