IKEAのデコレーション雑貨で、念願の“ブルークリスマス”!【Martist田口愛佳】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

何かと忙しい12月。街中はすっかりクリスマスモードですが、みなさまいかがお過ごしですか??
我が家は今年、IKEAでクリスマスデコレーションを新調しました。テーマは【念願のブルークリスマス】。今回は、そのブルークリスマスと、クリスマス用品の収納についてご紹介します。

IKEA店内のディスプレイを見て、デコレーション熱が再燃!

数年前から密かに憧れていたブルー×シルバーカラーのクリスマス。
ですが、我が家は息子のアレルギー対策で数年前にクリスマスツリー本体を手放していたので、かわいいオーナメントを見つけてもツリーがないし…とここ数年はあきらめていました。


が、しかし!!別の目的でIKEAに行った際、こちらのつぶつぶ?なシルバーチェーンに、オーナメントをひっかけているディスプレイを発見。
これなら我が家でも飾れる!!とテンションが上がり、念願のブルー×シルバーのオーナメントも一緒にゲット♪IKEA Tokyo-Bayのディスプレイ担当の方、斬新なアイデアをありがとうございます♡(笑)

夜はまた違った表情に変わります

 

夜はライトアップして、また違った雰囲気に♪ライトは去年IKEAで購入したもの。6時間で自動消灯→翌日の同じ時間にまた点灯→6時間後に消灯という便利機能付き!電池式で置き場所を選ばないのもお気に入り♪

我が家のイベント用グッズ収納は「見える化」がベスト!

そんな我が家のクリスマス用品の収納はこんな感じ。

数年前からIKEAのSAMLA(サムラ)ボックスを使っています。クリアなので中身が一目瞭然!スペースを決めたことで、本当に気に入ったものだけに厳選できています♪
(星形ライトだけ、購入時の箱に入れてこのボックスの上に重ねて収納しています)

実は…、クリスマスなどのイベントが近づくとデコレーション系への物欲が増してしまい、過去結構散財してきた私。(笑)
イベント用品は特に、普段仕舞われていることが多いし、全部をずっとは覚えていられないですよね…。その収納場所の近くに行くたびに、なんとなく視界に入って、その存在をちょこちょこ認識することが、私の場合、増やしすぎ防止になるだと気が付きました。(笑)
見える収納にすると、見えてしまうからこそ見えていても気持ちに優しいお気に入りしか持たないぞ!とも思えるので、なんとなく買いが激減するのでオススメです♪

いつも最後までお読みくださりありがとうございます。
大切な方と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


田口愛佳
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980