絶対買い!軽くてパワフルなcadoのドライヤーがお気に入りです!【Martist片岡牧子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

先日ドライヤーを買いました。

我が家には元々2つドライヤーがありました。私の出張や家族の外出でドライヤーを持参しても残りの家族が困らないように、1つは普段使い、1つは日常とトラベル用と兼用して使っています。

持ち運びやすさとパワフルさが優秀!cadoのドライヤーに決定!

それが先日1つ壊れてしまったので、出張に合わせて慌てて買い替えたのでした。

cadoドライヤー

購入したのはこちらのcadoのドライヤー。子どものイチオシでこれにしました。

持ち運びしやすい形や軽さと、見た目に反したパワフルさが気に入っています。

忙しいときもストレスのない収納法に!

ドライヤーは洗面台下の戸棚の中に、無印のファイルボックスに入れてしまっています。

洗面台下収納
洗面台下収納

収納は、贅沢に1ケースに1つずつ。それには理由があります。

ドライヤーをする時間は夜寝る前や朝の忙しい時間なので、コードが絡まったり、しまいにくくて気を使ったりとストレスにならないようにしています。

ドライヤー収納

写真の右側はダイソンのものですが、専用のパーツが多いため、それぞれもすぐ取り出せるように中に100円ショップの仕切りケースを入れています。

ドライヤー中のお楽しみ!それは……?

最近、ドライヤー中に楽しみにしていることがあります。それは、フェイスパック!

シートマスク

cocochiというブランドのものです。専用のクリームを先につけてからパックをするのですが、これが保湿効果抜群!ドライヤーが終わる頃には、お肌がしっとりして気持ちいいんです!

その後、首や肘やかかとまでシートをつけて、使い切っているのは秘密です(笑)。

写真・文/片岡牧子


片岡牧子
整理収納アドバイザー、整理収納コーチングサービス「Tidyup」の運営もスタート。

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980