推しのアーティストのイメージに合わせてダンス衣装をコーデ!【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ちょっとした工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信しています。今回は、三木さんがここ数年ハマっているというダンスの、こだわりの衣装をご紹介。

ダンスが私を私らしくしてくれている気がします

「週に一度のダンスの練習は思いっきり『好き』を満喫する時間……素の自分になれる貴重な時間ですね。ジャンルはK‐POPで、スタジオを借りてチームで1カ月かけて1曲踊り込むスタイルです。今は間近に迫った発表会に向けて追い込み中で、『BTS』『SEVENTEEN』『NCT DREAM』の3曲を練習しているところです。
踊る楽しさに加えて、ダンスをするときのファッションを考えるのも楽しみなんです。プチプラの服を買ってきて、曲やアーティストのイメージに合わせてコーディネートするんですよ。普段は仕事柄、カジュアルなファッションができないので、ここぞとばかりに頑張ります(笑)」

ダンスのときは曲やアーティストのイメージに合わせてコーデ

「ダンスで着る服は『SHEIN』『ドン・キホーテ』で購入することが多いです。その他、古着やサンプル品などを組み合わせてコーディネートするのが楽しいですね。」

「『Stray Kids』Tシャツや ニット帽。普段はなかなか身につけられないK‐POPアーティストのライブグッズ などをスタジオに連れて行くことも」

「最近購入した厚底の『CON VERSE ALL STAR 100 TREK WAVE HI』。春らしい色と、ソ ールの形がお気に入り。推しとお揃いを集めるのが密かな楽しみです」

写真/三木芽久美

三木芽久美
三木芽久美
ハンドメイドの女王

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980