【Martistの2023年Wish List】目標や欲しいもの、行きたいところを3つのリストに

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新しい年を迎え、気持ちも新たに希望や目標を設定する方は多いのでは?みんながどんなことを今年の抱負として考えているのかも知りたいですよね。そこでMartistのみなさんに2023年にかなえたい3つのWishを伺いました。行きたいところから、仕事の目標、なりたい自分まで。言葉にしてかなえてしまいましょう!

蓮見 京子さん

アイシングクッキー講師としても活動する蓮見さん。今年は地元の公共施設などでの講習を行いたいそう。クリスマスにつくったというアイシングクッキーも素敵でした!

そしてライフスタイルにも変化が。お子さんが高校生になる4月からはお弁当生活が始まる予定。毎日のこととなると「頑張る」と気合を入れたくなる気持ちわかります!

そして3つ目のWishはキャンプと資格取得にチャレンジとのこと。Martキャンプ部での活動にも期待、ですね。

西尾 佳奈美さん

マイホームを計画中のため、1つ目のWishは新居に置くインテリアについてでした。また、昨年育児休業から復帰したことで、生活ががらりと変わり、働くママに。両立の秘訣など、ぜひブログで披露してもらいたいですね。

ファッションページでもモデルとして活躍中の西尾さん。今年はボディメイクにも注目。「できたらパーソナルトレーニングにも行ってみたい」そうです!

土肥 愛子さん

「焼き物の産地巡りが最近の楽しみのひとつ。アンティークものにも興味がわいてきました」という土肥さんは、焼き物の産地や、骨董市を今年の「行きたい場所」に。

料理関連のお仕事では、ご自身のサービスブランドをつくることを今年は予定しているとか。

林 加奈さん

林さんも行きたいところ2つをピックアップ。アートの島「直島」と、パワースポット「高屋神社」だそう。直島の草間さんの“かぼちゃ”と高屋神社の“天空の鳥居”を今年のうちにその目で見たいとのことです。

また、今年はヘアケアにも力を入れたいそう!

田口 愛佳さん

昨年は産後間もない中で、産後ケア施設や道の駅情報を多数発信してくれた田口さん。家族4人で今年の夏は海とプールに行きたいそう。ご主人のお仕事の関係で長期休暇は夏のみだという田口家。そのため夏の希望を詰め込んだWishを書いてくれました。

壁紙のDIYは、昨年初挑戦してみたら楽しくてハマったことの1つ。時間と予算の兼ね合いで、少しずつ変えていきたいと言います。

3つ目のWishは、“やりたいこと”ではなく“やらないこと”。一歳になるお子さんの育児で今年も忙しい日々になりそうですが、それでも家族とゆっくり過ごす時間を最優先に、“やらない”にフォーカスする予定とのことです。

滝野 香織さん

Martistブログでも、歴史探訪レポートを書いてくれた滝野さん。今年も引き続き、都内に数多くある歴史の舞台や痕跡を巡りたいそう。神社仏閣も合わせて「大人の修学旅行」を楽しむ1年になりそうですね。

そして、太極拳は講師の資格取得を視野に入れているとのこと!お出かけに推し活にとアクティブな日々に、太極拳がプラスされるようです。

あなたのWish Listは?

1年の始まりに綴りたいWish List。書いてみるだけで気持ちや希望が言語化され、叶いやすくなると言われます。

たくさんは思いつかなくても3つなら書けそうでは?ぜひかなえたいWishを言葉にして、手帳やスマホに記してみてください。

取材・文/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980