[クレープメーカーで家族の時間がまた増えた!【Martistレポート】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「Martist」とは、悩んだり、後ろ向きになりがちな家事などを、ひと工夫で楽しみに変える〝アーティスト〞のこと。公式サイト「Mart web」の「Martistブログ」では選ばれた10人がそれぞれの得意分野を生かして生活情報を発信していますが、このコーナーではブログとは違った皆さんの一面をご紹介します。今回は、蓮見京子さんが念願のクレープメーカーを手に入れ、その楽しみ方をレポートしてくれました。

クレープメーカーで家族が集まる時間がまた増えました

「家族でちょっとしたクレープパーティも開けてとっても楽しいですね。ひとつ問題があるとすれば、 美味しすぎて何枚でも食べられてしまうことです(笑)」


クレープメーカーが最近わが家にやってきた!

applife ハンディクレープメーカー

「電源につないで熱くなったプレー トを生地につけ、上向きにして約1 分で直径20㎝のクレープが完成」


「友人宅に集まったときに使わせてもらって以来買おうか迷っていたのですが、ついに購入。簡単にきれいなクレープがつくれて、買ってよかったと実感しました。子どもたちもノリノリでつくっています。その様子を見てふと思ったことが……。ご
はんの支度を手伝いたがる年頃の下の娘ですが、まだ包丁や火を使う作業は心配で任せられず、〝かき混ぜる〞止まり。その
たびに、〝任せてもらえない〞という、がっかりする気持ちを抱いているのがひしひしと伝わってきました。でも、電気クレープメーカーなら、生地を混ぜる、焼く、トッピングして完成という一連の作業をひとりででき、『自分にも任せてもらえた』と娘も感じたような気がしたんです。そういう意味でもこれを買ってよかったです」

「ネットで購入したapplife ハン ディクレープメーカーという商 品。プレート部分をトレーに入 れた生地につけるタイプです」


「焼き上がったクレープそれぞれに具を巻いて並べれば、少々小ぶりですがほぼお店み たいな見た目になります」

「1分ほどの加熱で少し焦げ目もついたク レープにホイップクリームをトッピング中」

【フルーツ& チョコソース】「ホイップクリームの上にいちごと缶詰の みかんをのせチョコソースをかけました」

【お食事系 クレープ】「こちらはレタスの上にクリームチーズを のせ、さらにとろけるチーズをのせました」

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980