ロスパンを減らせる!焼き立て&冷凍パンを販売するベーカリーYOUR OVEN【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!私は昔から無類のパン好きで昔パンの企画して欲しい!と、すごく推したことがあるくらいパン好きなのです。パンの匂いを嗅ぐだけでしあわせな気持ちになりますよね♡ただ年末に受けた腸内フローラ解析で実は小麦をあまり摂らない方がよかったので、今年は控えようと誓ってまして(笑)

でもでもやっぱり大好き!なので、少しでもパンを食べることに対する罪悪感を軽減できることを考えてみました。まず、冷凍してストックできたら食べたいときに少しだけ食べれる←これおかずパンだと流石に難しい。また、エコな取組みをしていたら買うことで何か協力できるのではないか?ということです。

そしてそんなタイミングでその二つを叶えるパン屋さんが祖師ヶ谷大蔵にできるということで、内覧会にお邪魔いたしました。話題の新店舗をご紹介します。

焼きたてオーダーベーカリーYOUR OVEN

5/20にオープンしたパン屋さん。その名もYOUR OVEN

https://www.r-baker.shop/view/page/youroven

近くにいるだけでなんともしあわせな匂いがポワーンとしてきました。匂いもさることながら、可愛いオーブン型のお店がまた可愛くて♡

YOUR OVENは先程も書いた冷凍パンをたくさん取り揃えてあります。

しかも急速冷凍なのでおいしさキープという優れパン!三兄弟もパン好きで帰宅後お稽古前に食べさせりすることもありますがすぐになくなります。持ち帰ったパンたちもあっという間に無くなりました!メロンパンは特に大好きなのでまばたきしたらなくなるくらいの速さでした(笑)

しかもこちらのパンは冷凍しているので破棄も賞味期間が普通より長いので食品ロスも減りますよね♡環境にも優しいパンなら罪悪感が薄れます。

また内覧会では、焼き立てパンをその場でいただきました。

オーダーして約5分には出来立てのパンを食べられるってすごくないですか?!♡

くるくるくるって巻いて、チョキチョキチョキチョキって切って、オーブン入れたらあっという間にでき立てのエピが出てきました。

こんな時短で焼き立てとか最高です!

熱々をいただくことって母になり減りました。

子どもたちがいないときは、まぁまぁ増えましたが一緒にいるときは温かいものは冷めてから、冷たいものはぬるくなって食べる、しかも早食いするみたいな生活です。でも大好きな熱々のパンをお一人様タイムに食べれるなんて贅沢で(涙)とってもおいしかったです。

米粉が入ってるので100%小麦じゃないっていうところも罪悪感が減ります。(小麦が大丈夫な体質でありたかった....。)

おうちにピザも持ち帰ったのですが、モチモチで大好評!主人はクリスピー生地の方が好みなのですが、このピザはおいしいと太鼓判。

こんなに美味しいのにお買い得価格なのもうれしいポイント!

祖師谷大倉から徒歩5分です。

お店情報はこちら

YOUR OVEN
〒157-0072 世田谷区祖師谷1丁目10-7
TEL: 03-6411-5066

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りを♡
願わくば全国展開を♡

写真・文/吉田 葵


吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980