一体感が生まれてお出かけがもっと楽しくなる親子リンクコーデ【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

お休みの日は親子でリンクコーデを楽しむこともあり、子どもの新しいアイテムをゲットする際はサイズ展開も気にするようにしています。子どもから大人までのサイズ展開があるとお揃いにしたくなります。

子どもとリンクコーデした日はお友達や知り合いから「今日お揃いだね!」と声をかけていただり、兄弟お揃いの服を着ていると公園でも見つけやすかったりとメリットもあります。

この秋ゲットした服やリメイクした服での親子リンクコーデをちょこっと紹介させていただきます。

サイズ展開も豊富なユニクロでキャラリンク

世代や性別を超えて愛され続けるポケモン!ユニクロからも毎シーズンのようにポケモンコラボ商品が出ており、子ども用だけではなく大人用もあったりとサイズ展開が豊富でリンクコーデしやすいです。

息子たちは最近ポケモンにハマり出し、ポケモン服ばかり着るように(笑)子どものキャラクター服ってガチャガチャ騒がしいイメージだったのですが、ユニクロならシンプルなデザインも多く大人も手を出しやすいです。

この秋購入したのはこちら。

【ポケモン ミーツ アーティスト スウェットシャツ】

MENSからは違うデザインのポケモンコラボ商品が出ており、こちらもまたかわいい。本当に着心地がいいのでパジャマにしちゃいたいくらいです。

身長や体型にもよると思いますが、KIDSサイズやMENSサイズを着用してみると意外としっくりきたりするのでオススメです(^^)

イベントの時はリメイクでリンク

2018年のハロウィンは1歳だった長男とリンクコーデ。手作りしたのですが、黒のフェルトを切り抜いて白Tシャツに貼っただけのTHEズボラリメイク(笑)

着古した白Tシャツと余っていたフェルトを使ったので、新たな材料費はゼロで済みました。ハロウィンの衣装って買うと意外と高かったりするので、コストゼロ万歳\( ˆoˆ )/その分デザインもシンプルですが(笑)

今年のハロウィンはどうしようかなと思っていますが、せっかくなら手作りようかなと。といっても針や糸を使わずに楽したいので、またまたフェルト+生地用テープに頼ろうと思っています(笑)次男がハマっている絵本「ねないこだれだ」のオバケを切り抜き、黒Tシャツにぺたぺた貼ろうと思います♪

どんなアイテムともお揃い感が出せるボーダーでリンク

【ZARA ボーダーニットセーター(上)】

【H&M ボーダーニット(中央)】

【ZARA ボーダーニットセーター ミディアムグリーン(下)】

ボーダーは年代や性別を問わず人気があるデザイン。子どもともリンクコーデしやすく、ボーダーの太さや生地感によっても印象が変わりますよね。ボーダーは種類もたくさんあるので、リンクコーデも何パターンかでき重宝します。

我が子はなかなか普通の顔で写真も撮らせてくれませんが(笑)、親子でリンクコーデできるのも今だけの特権かなと思って楽しみたいと思います♬

 

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980