秋のトレンドはZARAで手堅く手に入れる【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

9月に入り半袖では少し寒く感じる日も増え、秋めいてきましたね。ファッションにも秋らしいものを取り入れたく、季節の変わり目に必ずお世話になるZARAにて最近ポチった秋物を紹介させていただきます。

 

まずは足元から季節感をプラスするのがおすすめ

右:アニマルプリント リアルファーレザーバレリーナシューズ レオパード

左:タッセルローファー

季節の変わり目に取り入れやすく変化を楽しめるのはシューズたち。

レオパード柄のシューズはシンプルコーデのワンポイントになること間違いなし。足元にさりげなく柄物を持ってくるとグッとおしゃれになります。

リアルファーの質感が気持ちよくて、ついサワサワしてしまう(笑)レザーも柔らかいので伸びもよく、いつものサイズだと少し緩いかなといった印象でした。汚れが気になりそうなので、息子たちに踏まれないよう気をつけたい一足です(笑)

シンプル且つ上品なローファーは綺麗めスタイルにも合うし、持っていて損はない一足。エナメルのローファーって硬めですぐ足が痛くなるイメージでしたが、これは幅も比較的広めで履きやすい。少し揺れるタッセルもお気に入り♡パンツスタイルに合わせて履きたいと思っています。

ZARAのシューズはデザインも豊富で履き心地も良く、その上コスパも良いので毎シーズンチェックしています。

けど靴って実際に履かないとサイズ感が難しいですよね。。私は外反母趾なのでいつも靴には悩まされるのですが、ZARAは無料で交換や返品もできるので、魅力的。

コロナ禍でなかなかお店に行けないですが、ZARAは宅配業者が引き取りにきてくれるので、手軽に返品交換できるのが有り難いです。

 

 

トレンドの襟コンもZARAで発見!

シャツ:ピーターパンカラー ポプリンシャツ

パンツ:フェイクスエード レギンス

ニットを着るにはまだ暑いこの時期に活躍するシャツ。襟元にさりげなくお花の刺繍が施されてるのがドツボで、この類のトップスは今年何着ポチっただろうか…(笑)

バッグデザインもかわいくて、モノトーンなデザインも秋らしく落ち着いていて好き。襟付きブラウスはアクセなしでも顔周りを華やかにしてくれますよね。

パンツやスカート、オールインワンに重ねても合いそうな一着で、今季着るのが楽しみです♬

定番の黒パンツは素材感でさりげなく更新

パンツはスエード素材で触り心地もよく、こちらもついサワサワしてしまいます(笑)少し厚手でしっかりとした生地なのに伸縮性もあり、履き心地もいい。ハイウエストで綺麗なシルエットなので脚長効果もあります。

裾のファスナーでスリットを作ることができるので、抜け感をプラスするのもあり。素肌を出すことで気持ち涼しいので、まだ汗ばむ9月はスリットありでもいいかも(笑)

黒のスキニータイプは使い勝手がいいので、シャツインしたり、ワンピースに合わせたり、ブーツとの相性も良さそうで幅広く使えそうです(^^)

我が家は子ども服もZARAが多く、今季もかわいい服が目白押し。昨年ポチったニットもまだまだ活躍しそうです。

季節の変わり目は体調も崩しやすいですが、ファッションで気分を上げていきたいと思います♬

 

写真・文/西尾佳奈美


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980