コスメコンシェルジュが通う「パーソナルトレーニング」でもっときれいに!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは、Martistの吉田葵です。今回は、体の不調や姿勢を改善すべく思い切ってはじめたパーソナルトレーニングについて、ご紹介しますね♪

パーソナルトレーニングで姿勢と不調を改善中!


「このジムに初めて来たのは、友達も通っていて、ちょうど私も肩が痛いとか体に不調を感じていたころ。それで、整体より自分の力で鍛えたほうがこの先いいのかなと思ったからです。最初の数回で、姿勢がよくなりデコルテが目に見えてピシッとしたのには驚きました。何も知らない夫には『わざと姿勢をよくしてるの?』と指摘されるほど変わったんです。ジムでは体のどこが問題かを最初に見てもらい、そこを改善するトレーニングを毎回60分。結構キツいですが、おかげでO脚も改善(注:もちろん、日々鍛えたりストレッチをしていないと体の癖で元に戻ってしまいますよ)。そして、驚きなのが、それまでフラフラして危なっかしかった自転車の運転が安定するようになったんです。体のバランスがよくなったことの表れなんだと思います。これからもきれいな姿勢をキープしたいので、体のメンテナンスは続けていきたいですね」

きれいになることを目指せば多少のキツさは頑張れる


「トレーナーの堀野さんに見てもらいながら、マシンを使っての肩甲骨まわりのトレーニング。もともと肩甲骨がはりつくほどの状態でしたが、改善することで前のデコルテまわりもきれいな姿勢になるそうなので、頑張っています(笑)」

体の状態がわかるカウンセリングデータ


「最初パーソナルトレーニングを受ける前に、まずは私の体の状態を見てもらい、改善・強化ポイントを把握してスタート」

へこたれそうになるキツいメニューも


「こちらは『腹圧』の強化と、呼吸を整えるトレーニングの様子。この運動は『反り腰』を改善するためのものですが、はっきり言ってめちゃくちゃキツいです(笑)」

ジムの店長COROちゃんに癒されてます♡

INSPIRE FITNESS
https://inspire.pink/

ジムコーデはシンプル&カジュアルに!

ウエアの上下は「H&M」


「ウエアはグレー系で統一。『 H&M』のスポーツウエアはシンプルでサイズもXSからあり、リーズナブルです」

\レポートしてくれたのは/
Martist 吉田葵さん


’78年生まれ 東京都品川区在住 小5と小2男子と年少の園児の男の子のママ。コスメコンシェルジュ、ナチュラルビューティスタイリスト検定合格。Instagram➡@aoiponya

Mart2021 10月号 Mart公式アンバサダー “Martist”Report vol.11 より

撮影/志波慎寿介  編集/西口 徹 WEB構成/上原奈緒

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980