癒しのクッキー缶があるだけで幸せ♡【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

小さい頃から甘いものに目がなく、

特にクッキーやチョコレートなどは大人になってからも、癒し時間のお供として私にとって欠かせない存在。家にいる時間も増え、美味しいお菓子を欲する機会も格段に増えました(笑)


【こちらの記事もおすすめ】
体形キープと体調管理にスマートウォッチが欠かせない!【Martist西尾佳奈美】


包装や細部にまでこだわった缶や箱などは、見た目の可愛さに、開ける前からワクワク。

子どもとのおやつタイムに、

癒しが欲しいとき、

ついイライラして気分を落ち着けたいとき、

ギュッと詰まった宝物みたいなクッキー缶があれば気分も上がります(笑)

お気に入り【1】

手土産にも最適!缶や包装も可愛いマッターホーンのクッキー

学芸大学駅が最寄駅の「マッターホーン」。

最近、友人からいただいたのですが、包装紙や缶に描かれた女の子がレトロで可愛らしいのが印象的。洋画家の鈴木信太朗氏の作品で、マッターホーンのシンボルにもなっているそうです。

香ばしい黒ごま入りクッキーやココアやレーズン入りなど、バラエティー豊かなクッキーの詰め合わせは、どれも素朴で優しいお味。あと一つ、あと一つだけ…

と伸ばす手が止まりません。

お店は一店舗しかないようですがお取り寄せも可能なので、自分へのご褒美に、大切な方や友人への贈りものにも最適です♡

お気に入り【2】

バターの風味がたまらない!エシレのサブレ

これ、嫌いな方がいらっしゃるのでしょうか?というほど大人気ですよね。

エシレバターを100%使用したリッチな味わいのバターサブレ、初めて食べた時は「お、おいしすぎる!!」と感動しました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

一枚が大きくずっしりとしていて、後引く美味しさです。特別感と高級感もあり、お菓子棚にあるだけで幸せ(笑)

お取り寄せも可能ですが、日付が変わった瞬間にすぐに売り切れてしまうほど人気の商品らしいです。

贈りものにして喜ばれること間違いなしです!

お気に入り【3】

見た目も華やかなアトリエうかいのクッキー

旬の食材を最も美味しく提供するという想いはそのままに、良質な素材を使用したお菓子を提供している「アトリエうかい」。

前日ご近所さんから内祝いとしていただきました。人気商品の「フールセック」は、素材・食感・形・色にこだわったリッチな味わい!缶を開けたとき、お花のクッキーが目に入り思わず「可愛い〜」と言葉がこぼれました。見た目も楽しめる華やかなクッキーは、気分も上げてくれます♬

お気に入り【4】

フィナンシェだけじゃない!「ノア・ドゥ・ブール」 

フィナンシェが有名な「ノア・ドゥ・ブール」は、実はほかの焼き菓子も美味しい!

「サブレ・アソルティS」は、可愛い小鳥型のバニラクッキーが目に止まるクッキー缶。ヘーゼルナッツサブレやクロッカン、フロランタンなど、素材の美味しさを生かした焼菓子が7種類詰められています。ザクザク食感のフロランタンもたまりません!

小鳥型のクッキー、最後に残しておいたら息子に見つかり餌食になってしまいました。。悔しいのでリベンジしたい!(笑)

食べ終わっても捨てるのがもったいない可愛いクッキー缶ってありますよね。
お洒落なクッキー缶ならインテリアとしても浮かないので、私は気に入った缶をアクセサリー収納やピルケースにしています。

食べる前から幸せな気分にしてくれて、食べた後も役に立ってくれるなんて、クッキー缶ってとってもいい子(笑)

コロナ禍で自宅にいる時間も増えたので、お取り寄せのお菓子など、これからも開拓してみたいと思います♬

 

 

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

 

【こちらの記事もおすすめ】
マスク選びはアクセサリー感覚!コーディネート目線でマスクを収集中【Martist西尾佳奈美】

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980