冷房による冷えや女性ホルモンの乱れ、さらにそれらが原因で引き起こされる便秘……。私たちにとってとても身近な悩みです。そんな辛さが座っているだけで和らぐなんて夢のような話ですよね。「アテックスルルド」のフェムオンテック暖クッションなら、「電位治療器」としての確かな効果で気になるあれこれをケア。ヒーター内臓で、仕事中もリラックスタイムも心地よく温めてくれます。
電位治療機器としての確かな効果
一見普通のクッションなのに電位治療? その秘密はクッションに内蔵されている電位シート。マイナス電位を発生させ、その中に体を置くだけでOKというすぐれものです。
これは医療機器として認められた正式な治療法で、効果としては「頭痛、肩こり、不眠症及び慢性便秘の緩解」というもの。だからクッションに座っているだけで、本当に不調をケアしてくれるのです!
2段階の温度でじんわりとお尻まわりを温めてくれる!
さらに温熱ヒーターが内蔵され、お尻をじんわりと温めてくれます。温度は強(約45℃)と弱(訳41℃)の2段階から選択。季節によっても好みの温度は変わるかもしれませんが、この時期自宅でPC作業をしているときは、弱で十分な温かさでした。
こんなに温かいとつい眠たくなってしまいますが、そこは抜かりなく1時間で自動オフするタイマー付き。うっかり寝てしまっても安心です。
自然と背筋が伸びる立体的なつくりに
実はこのクッション、形にもこだわりが詰まっているんです。デスクワークは猫背になりがちですが、それを防ぐために高反発ウレタンを使った立体形状に。骨盤をしっかりと支え起こし、自然と背筋が伸びるような正しい姿勢をサポートしてくれます。姿勢の悪さは肩こりや腰痛にも繋がるので、これは助かりますね!
座ってみると、本当に骨盤が自然にたち、スッと姿勢が伸びるのを実感。お尻からじんわりと温まって、体の内側からポカポカと温まります。冷房の効いた夏はもちろん、底冷えする冬のデスクワークに使うのも今から楽しみです!
問い合わせ先
アテックス https://www.atex-net.co.jp/
取材・文/森本奈穂子