【巣ごもりGW】”ながらエクササイズ”で宅トレ上手

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おうち時間も長くなってくると、どうしても体がなまってしまいますね。家事に追われる身としては、「どこかで体を動かさねば」という思いも増えてくると思います。今回は、そんなお悩みに応える「ながらエクササイズ」の記事をまとめてみました。

簡単エクササイズでラクにダイエットしたい!

まずは話題のトレーナーさんに教わったエクササイズを乙黒えりさんが実践してくれました。

洗いものをしながら…足裏コロコロで全身の血流促進

ラップに足をのせ、足指のつけ根からかかとまでラップをコロコロ動かします。硬くて痛いと感じるところは屈伸して体重をかけると効果的。

子どもの宿題を見ながら…二の腕コロコロでたるみにアプローチ

机の上にラップを置き、脇の下にあてひじまで転がします。腕相撲をするように腕を左右に動かしほぐします。振袖になるたぷたぷ感を解消。

ほかにも、洗濯物をたたみながら…キュッと引き締まったお尻をつくる、テレビを見ながら…太ももの内側を鍛えながら横っ腹のお肉を撃退、などのエクササイズをご紹介。

【詳しい記事はこちら】
ジムや教室に通わなくてもおうちでできる!”ながらエクササイズ”で家事をしながらきれい♡

 

リボンをつけるだけでエクササイズ⁉

家事をしながらは忙しくて無理!なんていう人には、こんな裏技的アイテムもありました。

鍛えたい部分に貼るだけで筋肉運動が行えるEMSエクササイズマシン。業界初のインナーマッスル(深層筋)にまで届く高周波プログラム搭載です。ウェブサイトには新商品も掲載されています!

【詳しい記事はこちら】
持ち運びに便利な “ながらエクササイズ” 「ルルド」のシェイプアップリボンチャージ

 

※商品の情報は掲載当時のものです。

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023年12月27日発売
    ¥980