Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

[日本アクセス]春季フードコンベンション2019 西日本会場

2019年01月17日(木曜日)
次のヒット商品をみつけよう!
日本アクセス 春季フードコンベンション 2019 西日本会場


抽選で選ばれたMart会員のみなさまに、
来る春夏に発売される83品もの新商品をご試食いただきました


新商品をチェックしていただいた参加者のみなさんに、
お気に入りの新商品や頂いたサンプルを実際の食卓で活用したご様子や、
ご家族の反応・商品レポートをご投稿頂いております

たくさんのご投稿お待ちしております
2019年02月20日(水曜日)11:22
こんにちは

今日は海老とスナップえんどう・菜の花・芽キャベツなどを、ニンニクと鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウで炒めてパスタを作りました。

味付けは神州一味噌株式会社さまの『パパッと味噌パウダー』で和風ペペロンチーノに

同じく、冷蔵庫にあった野菜を煮てヨーグルト1さじと『パパッと味噌パウダー』で簡単味噌スープも作りました。

さっと溶けて具材になじむし、出汁が効いて美味しいので我が家の必需品になりそうです!
2019年02月19日(火曜日)23:30
ハウス食品さんの味付きカレーパウダー バーモントカレー味
ドライカレーチャーハンや唐揚げにパパッとふりかけても良さそう。
お弁当のおかずに重宝しそうです。
もやし炒めを作ったらこども受け抜群!
翌日のお弁当にリクエストされたぐらい〜
2019年02月19日(火曜日)23:20
エスビー食品さんのきざみねぎ塩
チューブに入っているので使いたい時にパッと出せて手軽に使えますよ。
今回は牛タンの薬味として頂きました!
本格的な味で大満足。
2019年02月18日(月曜日)21:39
ヤマサ醤油株式会社さんの「やみつき麺だれ餃子味」
おうどんのたれです。
休日のランチで使いました。丼に。
豚肉、きのこ、かさましで白菜を炒めて、この麺だれを使いました。
パンチのきいた餃子風味の丼です。
夏のランチにも使いたいです。チャーハンに使ってもおいしそう。
2019年02月18日(月曜日)11:53
オタフクソースさまの【だしとうまみのサクサク天かす】をたこ焼きに入れました。
この天かす自体にお出汁の味がしっかりついていて、他の油だけの天かすとは違った風味になりました。このままでも美味しく食べたくなる天かす、他のお料理にもたくさん使えそうです👍
2019年02月18日(月曜日)03:40
ヤマサ醤油株式会社さんの新商品【やみつき麺だれ餃子味 2食入】をお試ししました♪

パンチの効いたにんにくの風味とラー油の辛味がやみつきになるしょうゆベースの濃厚な具入りうどんだれです。
大豆そぼろとニラが入っています。
あたたかいうどん、冷たいうどんどちらでもOKです。

商品の裏にやみつき餃子冷奴のアレンジレシピが載っていたので参考にしました。

2袋あるので、木綿豆腐、絹豆腐ともにかけていただきました。ねぎものせてみました。

ただの冷奴なら味気ないですが、ちゃんとした一品料理になりました。餃子味はおいしくてすぐになくなっちゃいました。
今度はうどんで食べてみたいです。
2019年02月18日(月曜日)03:17
キッコーマン食品株式会社さんの新商品【具タント鶏肉のトマト煮用ソース】をお試ししました。

本場イタリア製造の本格的な味わいのトマト煮こみソースです。
トマト、ピーマン、玉ねぎ、セルリー、にんにくの5種類の野菜が入っているので、鶏肉と煮込むだけで簡単に具だくさんの本格的な料理ができるんです。

鶏肉400〜500gに塩コショウを振り、ひと口サイズに切ります。
鶏肉を皮から両面火が通るまで焼きます。
このソースを入れて、約5分煮込むだけで出来上り!
私は鶏肉が少なかったので玉ねぎとソーセージも入れてみました。

一般的なトマト缶だと、調味料や具もいるし、捨てるのも面倒ですが、
このソースは開けやすいし、捨てやすいし、常温で長期保存も出来てほんとに便利です。
料理が苦手な私でも、素早く美味しい料理ができるのでうれしいです。
2019年02月18日(月曜日)02:45
盛田株式会社さんの新商品【盛田 国産蟹だし】をお試ししました♪

日本海産の紅ずわいがにと北海道産の昆布の上品な味わいの白だしです。
試食で厚焼きタマゴサンドをいただいたんですが、お店で販売しているお高いタマゴサンドみたいに、とっても美味しかったんです!

現品とレシピをいただいたので、家でもさっそく作ってみました。
耐熱性プラスチック容器にサラダ油を引き、卵、水、蟹白だしを混ぜたものを流し込み、ラップで蓋をして電子レンジ600wで2分、1度取り出して、ラップをはずし、さらに1分加熱すると厚焼き卵のできあがり!
簡単に贅沢な1品ができるのでよく作ってます。

量は360mlですが、10倍濃縮なので、なかなか減りません。蟹だし巻き卵、蟹玉、カニパスタ、カニチャーハン、炊き込みご飯などなど、いろんな料理ができますよ。おすすめです。
2019年02月14日(木曜日)10:59
kinさまよりいただきました

オタフクソース株式会社 だしとうまみのサクサク天かす

お友達とたこ焼きパーティーをしました。たこ焼きに”だしとうまみのサクサク天かす”を入れて焼きました。出汁のうまみがたこ焼きの生地に、かつおの香りもほんのりして、カリフワな本格的なたこ焼きになりました。
お友達もノンフライ製法がとても気に入って、発売されたら絶対買うと言ってました

写真はありませんが、おにぎりに混ぜて食べても、サクサク感がして、食感を楽しめるおにぎりになり、上品な仕上がりになりました
今までの天かすは、決まった料理しか使えなくて、いつも余ってしまってましたが、この天カスはサクサク感を楽しめるので、幅広い料理に使えそうですね。大変気に入りました

kinさま、ありがとうございました
2019年02月13日(水曜日)19:15
神州一味噌株式会社さまの【パパっと味噌パウダー】でなめ茸のお味噌を作りました。パウダータイプのお味噌を使うのは初めてでしたが、溶けやすいし一人分大さじ一杯と分量も分かりやすいので、とっても便利ですね。お出汁も入っているので、楽にお味噌汁が作れて重宝しそうです。