Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

イオンのクリスマスケーキ 試食会レポート!

2015年10月02日(金曜日)

今年のクリスマスケーキはイオンで決まり!

今年のイオンのクリスマスケーキは
定番のショートケーキから
有名パティシエが手掛けたオリジナルケーキ、
子供に大人気のキャラクターケーキなど、
一緒に楽しむ相手やシーンに合わせて選べるほど、
バリエーションが豊富に揃っています
今回Mart読者がひと足早く
イオンいち押しのクリスマスケーキを試食
こちらのスレッドでは、試食会に参加した方々に
食べてみた感想や試食会の様子をレポートしていただきます

Mart12月号(10/28発売)では試食会の様子と
パティシエ辻口博啓氏のインタビューを紹介していますので、
チェックしてくださいね

それではみなさん、ご投稿よろしくお願いいたします

2015年10月16日(金曜日)02:01
あなたならどっち派⁈
A)ブランデー香るショコラケーキ
B)ラム酒香るモンブラン
私は、両方予約してきました♡
大人のクリスマスに是非オススメしたいケーキです!
子供が寝静まり、パパママサンタさんをした後に二人で
盛り上がれちゃいそうですよね♡
2015年10月08日(木曜日)22:05
こちらの16種類のケーキを早速、店頭にて予約しました✨✨
家族でワイワイ食べたいものを決めるのも良し!
お友達、ママ会でのパーティーでも華やかになり、『どれたべたい〜?』などなど会話も広がりますね💕
私は、クリスマスアイシングクッキー教室に参加くださる生徒様へのティータイムに私からのプレゼントとしてお出ししたいと思います😊
2015年10月08日(木曜日)21:56
イオンリテール様より発売予定のクリスマスケーキ試食会へ参加させていただきました✨
ケーキなどスイーツ大好きママな私にとっては、夢のよう💖特別なクリスマス気分を味わうことができました🎄お誘いいただいた編集部様、ありがとうございました😊

さて、肝心のケーキについて…
私が一番感銘を受けたのが、パティシエ辻口博啓シェフ監修・ジュテーム デ フレーズです🍰
シェフこだわりの食材で、苺ムース・ジュレ・くるみ入りブラウニーの3つが口の中で絶妙に溶け合い、また、くるみの食感など楽しむことができました!ビジュアルも美しさにみとれ、ホールを撮り損ねてしまうほど素敵で魅力的でした!周りのマカロンもとても美味しかったでひす!
こちらのケーキは、是非大人女子にオススメですよ✨
2015年10月05日(月曜日)14:16
クリスマスケーキを一足お先に楽しんできました〜
といっても、この日は気温も高くエアコンの効いた室内で
数々のクリスマスケーキを目の前に
なんだか不思議な気分でした

まず最初に試食させていただいたのが、
パティシエ辻口さん監修のジュテーム デ フレーズ。
外は苺のムース、そして中の生地がくるみ入りのブラウニーになっていて
ムースとブラウニーの食感がとても楽しく美味しいケーキでした
ムースとブラウニーにはお砂糖が使われていないとの事。うれし〜!!!
マカロンもついていて、贅沢なケーキ

他に、ふなっしーのケーキが(笑)
ロールケーキになっていました!!!

ブランデーがなかなか強めにきいたショコラ ド ボヌールは大人なケーキ。
その他にもたくさん、見た目にも豪華なケーキがたくさんありました。
2015年10月03日(土曜日)17:35
先日、ケーキの試食会に参加させていただきました!
気軽に購入できるイオンのケーキですが、どれも本当に美味しかったです!

特にパティシエ辻口さんのケーキは、見た目も可愛くて甘酸っぱいムースにサクサクブラウニーがとってもマッチしていて美味しかったです!チョコも砂糖を使用していないとのことですが全く気付きませんでした!
16種類ものミニケーキのセットは、そのままテーブルに並べるだけで絵になり、みんなで選ぶのがとっても楽しいケーキです!
2段ケーキはみんな大好き苺ムースが乗っていていつもよりちょっと豪華なケーキで喜ばれそうです!
ふなっしーケーキは、出てきたときのみんなのテンションが一気に上がりました!目や口も自分でトッピングでき、盛り上がりそうです!
タルトのケーキはフルーツがたーっぷり豪華に乗っていて、中も何層にも分かれていて味もとても美味しかったです!
ブランデーやラム酒の入ったミニサイズのケーキもあり、大人だけでゆっくり楽しむ時間も素敵だなと思いました!

バラエティに富んだイオンのクリスマスケーキ、選んでいるときからもうワクワクしてきますね
2015年10月02日(金曜日)21:20
クリスマスケーキの試食という、夢のような企画に参加させていただきました

クリスマスケーキというと、ショートケーキにサンタさんが乗っているようなイメージが強かったのですが(古い⁈)
今ってすごくお洒落なケーキばかりなんですね!
クリスマスだけでなく、普段も売って欲しい物ばかりでした

肝心なお味ですが、私は写真右下の、辻口博啓氏監修の苺ムースとブラウニーのケーキがとーっても美味しかったです
中には苺やフランボワーズのジュレが入っていて、ブラウニーには胡桃がたくさん!
胡桃のザクザク感&程よい苦味が甘いムースやジュレと絶妙に調和して、本当に美味しかったです

それから、写真左下のミニケーキのセットは16個入りで、家族みんなで食べるのにはもってこいだと思いました!
1人3、4個食べられるっていうだけでテンションが上がりますね
こんなにたくさん入っているのにお手頃価格&美味しかったのも嬉しいです!

写真右上のチョコレートケーキは、ブランデーのきいた大人のケーキでした
口に入れた瞬間、ブランデーがふわっと香ります。
こちら、お土産でいただき帰って主人と食べたのですが、直径9cm×高さ8cmもあるにもかかわらずあまりの美味しさに15分もしないで完食でした
結構ブランデーがきいているので、男性にも好まれるケーキだと思います!
ミニブッシュドノエルといった見た目も可愛いです。
夫婦でゆっくり会話をしながら食べるクリスマスケーキとしてオススメです

他にもたくさんの種類がありました!
きっとお気に入りのケーキが見つかると思います
2015年10月02日(金曜日)18:25
わくわく、もうそんな季節?!のクリスマスケーキ試食会に参加させていただきました見た目にも美味しいケーキの数々に、自然と盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。あんなにケーキを食べる機会もなかなかないですね

見た目は子供向けだけど味は子供向けでないフナッシー、チーズクリームの独特な風味で大人にはそんなに評価上がりませんでしたが、子供は見た目が一番なのかな?フナッシーが一番って言ってましたね
大人の私イチオシは、やっぱりパティシエ辻口さんのケーキ!自然と止まらなくて食べ切ってしまいましたお値段はイオン値段ではなく、街のケーキ屋さん値段ですが、買い物ついでにイオンでこのケーキが買えるとしたら嬉しいですね

他にも大人だけで楽しみたい小さいホールケーキなど、あらゆる家族構成に対応したラインナップでした。
2015年10月02日(金曜日)17:40
今年発売予定のクリスマスケーキの試食会にワクワクしながらお腹を空かせて
向かいました〜試食というサイズではなく普通にカットケーキサイズを数種類
お腹いっぱいになるまでケーキの食べ比べが出来て幸せでした
2段のケーキは見た目は豪華でパーティーなどで見栄えは良いと思いました。
上段はさっぱりスッキリしたベリーのムースで
下段はふわふわで美味しいスポンジにあっさりクリームでした

見た目よりこってりしてないので子供からお年寄りまで
美味しく召し上がれるケーキだと思います。
フルーツ飾りには若い桃〔黄緑の丸いもの〕が甘露煮にされていて
マスカットかと思って食べて教えて頂くまで判らず、新食感に驚きました
その他たくさん食べ比べしましたが、プチケーキセットは見た目と一つ一つが美味しいし、
サイズが他のお料理などの邪魔をしない素敵な演出アイテムになると思いました。
チョコレートケーキは洋酒の香り漂う大人スィーツでした〜ワインやシャンパンにも
合いそうで大人のクリスマスにぴったりだと思います。
2015年10月02日(金曜日)17:15
楽しくておいしい試食会に参加させていただきました
初対面の方ばかりではじめは堅い雰囲気でしたが、イオンリテールのケーキが並べられるとみんな自然と笑顔になりテンションMAX!!一気に和やかな雰囲気にかわりました
ケーキは、それぞれ個性があってお客様のニーズによってチョイスできるように考えられていました。
その中でも、わたしが特に惹かれたのはパティシエ 辻口博啓監修のジュテーム・デ・フレーズでした。
とっても味わい深く濃厚なのにさっばりしたソースで最後までおいしくいただけるところや、ケーキの断面が何層にもなっていて、いろんな食感が楽しめるところに感動しました。
お値段をお聞きしたときは、他の商品と比べるとさすがのプライスだなと思いましたがこだわり抜いた一流の味がイオンリテールで手軽るに味わえることを思ったら、総合的に納得のいく商品だと思いました。
2015年10月02日(金曜日)16:32
試食会では沢山のケーキを食べてお腹いっぱいになりましたが、
なかなか一度に沢山のクリスマスケーキを試食できる機会がないので、
すごく楽しかったです!
クリスマスケーキと言うだけでテンションが上がりますが、
大人も子どもも一緒に楽しめるケーキがいいな。
と、思っていたので、
こちらは、それぞれ好きなケーキを選べる所が良かったです!!
大人数のパーティーにも使えるし、
少人数だとしてもプチサイズなので2,3個楽しむことが出来ます♡
  • 1