ミセスブログ ミセスブログ
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録
加藤幸子の dimple dimple

テレビ朝日

2017年07月26日(水曜日)
テレビ朝日のイベントに行ってきました。


六本木ヒルズ夏まつり
サマスパは1dayパスパート 全エリア選べます。
大人2000円 子ども1000円。

サマスパ買わなくても、無料の射的、
ヨーヨーはできます。


大勢のドラえもんにも逢えます。

サマスパは各番組のいろんな体験が出来ます。
私的には、しくじり先生、

Mステ、恐竜の世界のバーチャルが良かったな。


屋上には、回転竹刀ジャンプがなどがあり、
盛り沢山でしたよ。

駅近ランチ&コーヒー

2017年07月13日(木曜日)
毎日暑いですね。
皆さん、体調壊してないでしょうか?

表参道でランチをすることになったんですけど、
お店をいろいろ考えた挙げ句、表参道駅真上の「とりよし」に。


A4出口から歩いて10秒かからないですからねっ。
暑いとき、天候の悪いときは、とても助かります。



照り焼きご膳大好きなんです。

食後は歩いて1分の「ブルーボトルコーヒー」へ移動。


一杯づつコーヒーをドリップしてくれます。
外国のお客さんが多かったです。



お友達のやっちゃんに、インスタグラムのこと教えて
もらっていました。

その翌日どーにかインスタグラム開設できました。
まだ、イマイチ把握出来ていませんが、
良かったらそちらも、覗いてみてくださいませ。

幸子の小さな幸せ(笑)

2017年06月28日(水曜日)



本屋さんで陳列されていた
北見ハッカの「ハッカようじ」。

なぜ本屋さんに??と思いましたが…
ハッカようじを購入。


スースーさせながら、シーシーしてます(笑)

唇に、ようじの先がつくと唇までスースーします。
至福のひととき〜



今朝、朝食にだした、さくらんぼ。
三連でした〜

かわいい〜

皆様も日常の小さな幸せ、たくさんありますかぁ??

ディズニーシー

2017年06月14日(水曜日)

主人の姪、その子供とディズニーシーに行って来ました。
7:50に入場口に並び、入場してからすぐ
トイ・ストーリーマニアへ向い、
ファストパスが取れたのが8:45でした。

たぶん、9時にはファストパス終わっていたと思います。
まだまだすごい人気ですね。
アラビアンコーストにある500円ゲームで、
やっとこさ、チップとデールをgetしました。

シーに訪れる際は必ずトライしていました。
ゲームは2種類あります。

1つ目のゲームで息子が成功し、チップをget。
私は、いつも通りダメで…
もう1つのゲームをトライ。

それは、4つ球を渡されて、小さなたくさんあるお皿の上を
コロコロと優しく転がし、1番奥のゴールドのお皿に乗れば
成功するというもの。

1球は息子にやらせてしまったので、私は3球。
最後の球で成功しました。



いつもいつも、悔しい思いをしていたので、嬉しすぎました。
まさか、チップとデール、セットで連れて帰れるとは…

今回息子は、レイジングスピリッツ、回転コースターに
初めて乗りました。
小3なんですが、絶叫好きなんです。
タワーオブテラー大好きなんです。わたしも!


ロストリバーデルタのトランジットスチーマーライン近くで、
素敵なイス発見しました!!



職業柄、素敵な場所を見つけると、ロケできるわ!と
考えてしまいます。あはは!

逗子マリーナ

2017年05月30日(火曜日)


カタログの撮影で神奈川の逗子ロケに行ってきました。
逗子マリーナです。


ティーンの頃からよく使われるロケ場所。
数年前は、ユーミンのコンサートも行われていました。
とてもいいお天気で気持ち良かったです!
衣裳はまだお見せできないので、画像編集してみました。

下手な仕上がりですが…(笑)

かえり道の海鮮屋さんで、地元名物の、あかもくバクダン丼を注文。

写真では分かりにくいのですが、マグロの下に、
あかもくがたくさん入っています。

ネバネバと弾力ある海藻です。
海藻好きなので、また食べたーい。

イチゴのパンケーキ

2017年05月22日(月曜日)

真っ赤なイチゴ、たくさん収穫できましたよ!!

息子がイチゴ摘みをしたいというので
一区画購入しましたが…習い事や遊びに忙しく、
結局私が摘んでいます(笑)
三日に一度は行かないと、できすぎてしまうので、
結構忙しいです。

ハワイで買ってきたエッグスンシングスの粉が
あったので、*パンケーキにイチゴをのせました。

美味しかったです!!
パチリと写真を撮ったあと、パンケーキの熱で
生クリームが溶けだし、ゆっくり動きはじめ、
ズルズルストンと手前に落ちました。
あはは!(笑)

陶芸

2017年05月10日(水曜日)
ゴールデンウィークは、旦那さんの実家 茨城で過ごしましたよ。

同い年の親戚の子を連れて笠間工芸の丘へ行ってきました。
帽子の方が息子です。


数ヵ月前に陶芸の体験を受けたので仕上がった焼き物を受け取りに…

ちょうどイベントをしていて、すごく賑わっていました。

色指定した釉薬は、スタッフの方がつけてくれてます。
想像していた通りの仕上がりでうれしい!!
小皿は旦那さん。
お湯のみは息子。
平皿は私と息子が作りました。
青色のは焼き魚用に。
ピンク色のは薬味入れに。
お蕎麦だったら、ねぎ、のり、天かすかな…
うっすらピンクがかわいい。

イチゴ摘み取り 女子会ランチ

2017年05月01日(月曜日)


近所にあるイチゴ園で
イチゴ摘み取り1区画購入しました。
2年ぶり2度目の購入です。

生育の状況にもよりますが、
だいたい5月いっぱい摘み取ることが
出来るとのことです。


まだ緑色のイチゴちゃん。
真っ赤になるのが楽しみだなーー!

近所でイチゴを摘み取ることが出来るのは
とても有り難いです。イチゴ大好きなんです。

真っ赤になったら、また報告させてもらいますね。






仲良しのお友達とイタリアンでランチ会してきました。

この1枚、どーも右の2人(私を含め)表情かたいですよね!?(笑)

4人で分析してしまいました。
私は仕事の撮影の時の方が意識しないでリラックス出来るみたい。
普段のカメラの方が意識してしまう(笑)苦手です。
左の2人は手を使ってるからか…とても自然体ですね!

手を使うようにしよう(笑)

ハワイ 海亀 ベトナム料理

2017年04月20日(木曜日)

海亀ちゃんと一緒に泳ぐことが出来ました。
ハワイの決まりで、海亀に触ること、
エサをあげることは禁じられています。
この海亀ちゃん、私のまわりをクルクルと
まわってくれるので、触れないようよけましたよ!(笑)
海亀ちゃんに逢えてとても幸せでした。
ハワイに行ったら必ず行くベトナム料理「バクナム」。
こちら、お酒は持ち込むスタイル。


生春巻をオーダーするとライスペーパーと、
お湯を持って来てくれます。
自分でお湯にくぐらせ、巻き巻きします。
楽しいし、美味しいので、帰国後すぐ、
ご一緒したお友達宅で、生春巻パーティをしました。
再現してくれました!!
感動でーす。

ハワイ オアフ島 ワイマナロビーチ

2017年04月10日(月曜日)
ハワイ後半はオアフ島へ戻ってきました。


朝出掛ける前、ラナイで息子に
少しだけ漢字を書かせてから…(笑)
産院友達と合流。

「ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル」で
大好きなブルーベリーのスコーンを食べながら、
アヒとお肉のプレートランチが出来上がるのを待ち、
テイクアウトして海へ向かいましたよ!

着いた場所はワイキキから車で40分弱、

ワイマナロビーチ。
全米No.1になったことのあるキレイなビーチです。

同じくNo.1のカイルアと比べると、人が少なく、
砂浜の奥行というのかな?砂浜が広いです。

近くにマーケットなどなかったように思います。
なので帰り道は、カハラのホールフーズ マーケットで
お肉やお野菜、フルーツなどを購入し、
その日の夕食にしましたよ。