40周年の東京リゾートをファミリーで楽しむおすすめ3!【東京ディズニーシー編】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

シーエントランス
9月15日から開催されている「ディズニー・ハロウィーン」。
新しいプログラムも登場してさらに楽しくなっているパークを門脇ともみさん(30歳)、浩憲さん(43歳)、あやと君(5歳)、りおん君(3歳)が体験してきた様子をご紹介します。

特別なコスチュームを着たキャラクターに会いに行く!

グリーティング
この時季にしか見られないコスチュームを着たキャラクターたち。
メディテレーニアンハーバーに行けば可愛いミッキーたちに出会えます。
「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」というプログラム。
東京ディズニーシーのシンボルのようなメディテレーニアンハーバーで開催されている水上グリーティングです。
かぼちゃのデコレーションをされたバージ(船)にハロウィーンコスチュームを着たキャラクターたちがゲストにご挨拶にやってきます。
グリーテイングの後半はゲストも巻き込んでのダンスタイム。恥ずかしがらずに家族みんなで踊っちゃいましょう。
このグリーテイングはメディテレーニアンハーバーを周遊するものなのでハーバー周わりだったらどこでも観られます。

1日2回開催(公演時間約15分)

グリーテイングを見る

出来るだけキャラクターを近くで観たいのなら、メディテレーニアンハーバー正面のミッキー広場か、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前あたりかリドアイルがおすすめ。

ダンス

簡単なハロウィーンダンスを教えてくれるので、真似して踊っちゃおう!

スペシャルなフェアを満喫しよう!

ハロウィーンインニューヨーク
期間限定でアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで開催されているのは「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」。
スペシャルドリンクが販売されたり、パーク初登場のプログラムがあったり楽しめるコンテンツがいっぱいです。

ドリンク
ハロウィーン期間中限定でお目見えした東京ディズニーリゾート40周年を記念したフードトラック。
ここではいろいろなスペシャルドリンクを楽しめます。
(右から)アイスフルーツティー(ベリー&ピーチ)、アイスフルーツティー(ミックスフルーツ)ともに¥900、ホットサングリア(赤)、ホットサングリア(白)ともに¥1,200、ホット白ワイン(ミックスフルーツ)¥1,200、ホット赤ワイン(ベリー&ピーチ)ともに¥1,200。
ちょっと一休みにいかがですか?
ドリンク

トリックオアトリート
ハロウィーンと言えばこれ!こちらも4年ぶりに帰ってきましたよ。
かぼちゃのバケツを持ったキャストさんに「トリックオアトリート!」と声掛けすると、かわいいキャンディをもらえちゃいます。

レポーティングフロムハロゥーンフェア
今年初登場のプログラムも!「レポーティング・フロム・ハロゥーンフェア」。仮装をしたゲストにキャストが突撃取材をするという内容。最後にチェキで撮影してくれることも。プチ仮装でも取材されるのでぜひ仮装して行ってみてくださいね。

昼間のアメリカンウォーターフロント
こちらは昼間のアメリカンウォーターフロント。それが夜になると・・・
夜のアメリカンウォーターフロント
昼間とは全く違った表情のアメリカンウォーターフロント。
両サイドのミッキーのモニュメントからはスモークが出て妖艶な雰囲気に。

たまにはゆっくりとスペシャルなお食事を!

ホライズンベイレストラン
グルメの秋だし!たまには家族でゆっくりとランチを楽しんでみては?期間限定メニューをいただいてみました。
スペシャルセット
「ホライズンベイレストラン」でいただけるのはこのスペシャルセット。
ハンバーグに紫イモのソースがたっぷりかかったメイン料理。
スープはパプリカオイルで色付けしたクルトンがトッピングされたクリームスープ。
おなじみのミッキー模様のついたパンもかわいい。
デザートはおばけ柄のシートにくるまれた洋ナシのムース。
スペシャルセット¥2,680

 

東京「ディズニーリゾート「ディズニー・ハロウィーン」は10月31日まで開催。

 

撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980