初めてづくし!「サンリオピューロランド」”お花”がテーマのスペシャルイベント

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンリオピューロランドで、7月4日(火)まで開催されている”お花”をテーマにした初のスペシャルイベント
Flower Puroland」。
イベント期間中は、ピューロランドがお花屋さんに大変身!!
フローリストとなったハローキティたちが育てた色とりどりのお花がとってもカラフルでキュートです♪
ショーや、グッズ、フードと親子で楽しめるポイントをご紹介します。

新作のshow「Flower Puroland」を開催

1日1回の新作ショーはマスト!

お花がテーマの新コスチュームに注目

知恵の木ステージでは、4月8日(土)~6月16日(金)まで新作のShow「Flower Puroland」が上演されています。
フローリストをイメージし、花冠やコサージュなどお花の飾りを身にまとった新コスチューム姿のハローキティ、クロミ、シナモロール、ディアダニエルが登場!

新作「Show『Flower Puroland』」

ショーで踊るハローキティたち

個人的には、ところどころ、衣装にデニム生地が使われているのがとっても可愛くて、「花×デニム」のコンビネーションを楽しみました。

新作「Show『Flower Puroland』」

大人気のシナモロールも登場!

ショーは、大切な人に想いを届けるために、フローリストたちとピューロランドにしか咲かない魔法の花「ピューロフラワー」の力で様々な人の心を後押しする、心温まる内容になっています。

Flower Puroland

ショーではクロミも大活躍!

キッズエリアで子ども達もハッピー♪

ショー開始近くになるとステージの周りはかなり混雑しますが、子連れでも大丈夫!
小さなお子さんだけが座れるキッズエリアが用意されているので、子ども達も安心してショーを観覧することができます。→詳細はこちら

6月9日(金)~15日(木)までは、「父の日」スペシャルバージョンになっているそうなので、ぜひパパもいっしょにお出かけください!

これがあればさらにショーが楽しめる!

お土産にはもちろん、ショー観覧に欠かせないのが、そう、オリジナルグッズですよね!
親子でつけても可愛いカチューシャは3種類ラインアップ。こちらにもデニム生地が使われています。特にキティちゃんのカチューシャは今までにない感じで、シックなのでママでもつけやすいデザインになっています。

『Flower Puroland』グッズ

左からハローキティ・シナモロール・クロミ、各¥1,980

ショーに出てくるキャラクター以外にもたくさんの種類が揃っているマスコットは、今回の「Flower Puroland」をイメージしたコスチュームをまとっています。
サイズが子どもの手にもぴったり♪

『Flower Puroland』グッズ

Flower Purolandグッズ マスコット、各¥2,530

最後は、「Flower Puroland」を思わせる、カラフルでかわいいポップコーン。こちらはプレゼントにも喜ばれそう。

『Flower Puroland』グッズ

Flower Purolandグッズ ポップコーン、¥594

Flower Puroland限定のメニューが登場!

可愛すぎる!思わず笑顔になっちゃうフードメニュー

どれにする?! カラフルなキャラクターカレー

キャラクターフードコートで楽しめるのは、キャラクターをモチーフにしたカラフルなカレーとラーメン。
私は、「フローリストたちのひまわり畑の青空メンチカレー」にしました。

『Flower Puroland』フード

フローリストたちのひまわり畑の青空メンチカレー、¥1,500

最後にソースで、ひまわりの模様を描けば完成です♪

『Flower Puroland』フード

添付のソースで自由にお絵かき♪

その他にもさまざまな種類のカレーがあるので、家族で色々頼んでも楽しいですね。

フードコート内には、ウォーターサーバーや、子ども用の椅子、ベビーカーごと入れる広々とした席も用意されているので、小さいお子さんといっしょでもゆっくりとお食事が楽しめます。

キャラクターフードコートのサービス

可愛いウォーターサーバー

スタンプラリーでオリジナル缶バッジもらえる!

館内にある3つのレストランを回って、対象メニューを食べると、スタンプラリーにスタンプを押してもらえます。

『Flower Puroland』スタンプラリー

3つのレストランでスタンプをもらおう!

ランダムでもらえるオリジナルの缶バッジは全6種類♪
可愛くて、全部コンプリートしたくなっちゃいますね。

『Flower Puroland』スタンプラリー

Flower Purolandオリジナルデザインの缶バッジ

「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」は リニューアルオープン!

照明やミラーを使用した演出でやさしい世界観に

キキ&ララの生まれ故郷「ゆめ星雲」へ

星屑が広がるカレイドスコープを通り抜けると、キキ&ララの生まれ故郷「ゆめ星雲」に入り込んだかのような空間が広がります。

「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」

キキ&ララの世界観がそのままに

注目は、お気に入りのぬいぐるみやマスコットを置いて写真が撮れる「ぬい撮り」スポット♪
私も、「Flower Puroland」マスコットの「キキ&ララ」で「ぬい撮り」に挑戦してみました!

前身アトラクション「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」でも人気だったキキの趣味である星釣りをしているかのような写真が撮れる月の舟をイメージしたフォトスポットや、

「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」

月の船に乗ると、不思議なしかけも。

キキ&ララが過ごしたおうちも。

「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」

キキ&ララのおうちにお邪魔したような雰囲気も♪

お気に入りのぬいぐるみを置いたり、お子さんが「キキ&ララ」になりきってポージングすれば、ここでしか撮れない一枚が撮れるはず!

「Kiki&Lalaトゥインクリングスタジオ」

自分好みの一枚が撮れるはず。

近くのスタッフに声をかければ、撮影もしてくれるので、ぜひ家族写真もたくさん撮ってみてくださいね。

スポット情報

サンリオピューロランド
住所:東京都多摩市落合1丁目31番地
TEL:042-339-1111 (サンリオピューロランドゲストセンター 9:30~17:00 休館日を除く)
HPはこちらから

さて、いかがでしたでしょうか。
スペシャルイベント「Flower Puroland」は7月4日(火)まで、新作ショーは6月16日(金)までです。
ママ世代にも懐かしい「キキ&ララ」のアトラクションもお見逃しなく!!

サンリオピューロランド

取材・文/松本阿貴
@2023 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN 著作 株式会社サンリオ

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980