情緒溢れる時間を過ごす星野リゾート「界 川治」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

【界 川治】外観

栃木県、鬼怒川温泉駅から約15分の場所に位置する温泉旅館「界 川治」。都会の喧騒から離れた静かな山奥に、武家屋敷を思わせる風情ある建物が佇んでおり、里山情緒たっぷりの宿泊ができます。子連れ歓迎の宿なので、ファミリーでの宿泊も楽しめますよ。

大きな窓から自然を一望できる客室

界 川治 ご当地部屋

7部屋あるご当地部屋「野州麻紙の間」では、タペストリーなど部屋のいたるところに「野州麻紙」が使用された上質な空間を堪能できます。それぞれの部屋で四季折々の風景を一望することができるのも魅力。

ご当地部屋 ごろんとソファ

オリジナルの「ごろんとソファ」は窓に向けて配置されおり、寝そべった状態で窓からの景色を眺めると、日頃のストレスを忘れてリラックスできそうです!

旬の食材を味わう会席料理

【界 川治】特別会席

半個室の食事処にて、栃木の里山を感じさせる会席料理を楽しめます。特別会席では、栃木の里山ならではの猪肉も。普段とは違う料理を、普段と違う特別な場所で。旬のお野菜と良質なお肉を堪能できるのも醍醐味ですね。

渓流の露天風呂で贅沢な時間を

【界 川治】露天風呂

男女共に内風呂と2つの露天風呂のある大浴場。渓流沿いにあり、せせらぎの音を聞きながら心地よい時間を過ごせます。夜にはひょうたん型のランプの灯りで幻想的な雰囲気にうっとり。

【界 川治】足湯

予約不要、通年家族で楽しめる足湯もあります。

充実の「ご当地楽」で思い出づくり

ご当地楽

「界」ブランドでは伝統工芸や伝統芸能に触れられる体験プログラム“ご当地楽”も充実しています。「界 川治」で特に人気なのは、好きな大豆を選んで自分好みのきな粉をつくる「手挽きの石臼体験」。子どもにとっても、記憶に残る良い体験になること間違いありません。

施設名:界 川治
住所:栃木県日光市川治温泉川治22番地
電話:050-3134-8092(界 予約センター)
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaikawaji/


非日常体験を親子で。普段住む場所から離れて、素敵な宿で過ごす時間は一生の宝物になるでしょう。憧れの星野リゾートで、ぜひリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

取材・文/山中 麻衣

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980