アクティビティも大充実!子どもと泊まりたい星野リゾートの「リゾナーレ熱海」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

リゾナーレ熱海

都心から約1時間という好アクセスのファミリー向けのリゾートホテル「リゾナーレ熱海」。アスレチックやラウンジなどアクティビティが充実しているのも魅力で、観光へ行かなくてもホテルの施設で親子揃って楽しめます。“子連れで行きたい”リゾートホテルで一日中楽しみましょう。

親子で楽しめる「アクティビティラウンジ」

リゾナーレ熱海のキッズルーム

キッズルームやクラフトコーナーなど、親子で遊べるアクティビティラウンジ。大きな窓からは熱海の海と空も一望できる開放的な空間です。

クラフトコーナー

高さが6.5mもある巨大なクライミングウォールも!花火をイメージしたデザインは思わず見惚れてしまいそう。子どもはもちろん、パパやママも童心に返って楽しめるのも魅力のひとつです。

ツリーハウスも!「森の空中基地 くすくす」

親子で樹上アスレチックに挑戦!豊かな緑の中で思い切り自然を楽しめる「森野空中基地 くすくす」はホテルに直結しています。ツリーハウスの中でのんびりと過ごすのもおすすめです。

全室オーシャンビューの客室

【リゾナーレ熱海】テラスリビングスイート

テラス付き、ビューバス付きなど11種類の客室は全てオーシャンビュー。爽やかな青色を基調にデザインされた部屋は、65平米以上と広々しており子連れでもゆったりと過ごせるのが嬉しい!海や夜景を客室から思う存分眺められ、贅沢な時間を堪能できます。

ドリンクを片手にのんびり過ごす「ソラノビーチ  Books&Cafe」

リゾナーレ熱海Books&cafe

ホテルの最上階に位置する「ソラノビーチ Books&Cafe」では、室内に白い砂浜が広がり、まるでビーチにいるような気分が味わえます。ドリンクを片手に、約1,000冊以上の本を楽しんだり、窓からの景色を堪能したりなどそれぞれの楽しみ方で過ごせる空間です。

子どもの入浴にも適した泉質の大浴場「明星の湯」

リゾナーレ熱海大浴場

お湯に浸かりながら熱海の絶景を眺められる半露天風呂でリラックス。刺激が少なく、また湯冷めしにくい泉質のため、子どもも安心して入浴できます。ベビーバスや子ども用チェアなどベビー用品も充実。

お好みで選べる2つのレストラン

リゾナーレ熱海スタジオブッフェもぐもぐ

ホテル内には旬の食材を楽しめるブッフェ形式のレストラン「スタジオビュッフェ もぐもぐ」と、落ち着いたデザインの空間で会席料理をいただく「和食ダイニング 花火」2つのレストランがあり、お好みに合わせて利用できます。

「スタジオビュッフェ もぐもぐ」では子どもがコックコートを着てデザートを盛り付けてパティシエ体験ができる「リゾナーレキッズスタジオ」も!

リゾナーレ熱海和食ダイニング

「和食ダイニング 花火」では、熱海海上花火大会をモチーフにデザインされたおしゃれな空間で特別なひとときを過ごせます。

花火や季節ごとのアクティビティも楽しもう!

リゾナーレ熱海から見る花火大会

年に数回開催されている熱海海上花火大会も客室やレストラン、温泉から眺めることができるので、花火大会の日程に合わせて行くのもおすすめ。また、親子で楽しめる季節ごとのアクティビティも!現在、海藻について楽しく学べるプログラム「海藻の学校」が開催中です。こちらは4月中旬まで。

施設名:星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話:050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareatami/


非日常体験を親子で。普段住む場所から離れて、素敵な宿で過ごす時間は一生の宝物になるでしょう。憧れの星野リゾートで、ぜひリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

取材・文/山中 麻衣

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980