日本テレビ「ヒルナンデス」がMart冬号の日帰り温泉&スパ情報をクローズアップ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

有馬温泉 太閤の湯 瓢箪露天風呂

毎年、年始恒例のMart+ヒルナンデスのコーナー。
今年はいま発売中のMart冬号から、家族で楽しむ「日帰り温泉」&「リラックススパ」の企画で協力させて頂きまました!

寒さが厳しく、温かいお風呂が恋しくなる季節ですね。こんな時季には、ちょっと足をのばして、日帰りで温泉を楽しんでみませんか?ゆっくりとお湯に浸かりながら、心も体もリフレッシュできること間違いなしです!

【WEST】

森と海を感じる二つのエリアを堪能できる!「夢海游 淡路島」

夢海游 淡路島 泉 -IZUMI-

温泉大浴場「泉 -IZUMI-」は自然との調和を意識した空間

開放感のある大浴場では、ダイナミックに広がる豊かな自然を前に、深呼吸したくなります。じんわり温まりながら、パワーチャージを。

【関西リラックススパ】ときには自分のために非日常感を味わう時間を!「夢海游 淡路島」

 


源泉かけ流しのお風呂も楽しめます!「潮芦屋温泉 SPA水春」

潮芦屋温泉 SPA水春 潮彩の湯

自然の彩り豊かな芦屋に湧き出た温泉「潮彩の湯」

露天の岩風呂は源泉かけ流し。さわやかな海風を感じながらくつろげます。体の芯から温まる、寒い季節に通いたいお風呂です。

【関西リラックススパ】家族みんなでリフレッシュ!「潮芦屋温泉 SPA 水春」


豊臣秀吉のほか多くの文豪にも愛された最古の湯「有馬温泉 太閤の湯」

有馬温泉 太閤の湯 瓢箪露天風呂

若返りの湯ともいわれる銀泉の「瓢箪露天風呂」

太閤秀吉の馬印「瓢箪(ひょうたん)」にちなんだ形につくられた、岩風呂の銀泉。新陳代謝を促進する、無色透明のサラサラとしたお湯が特徴です。

【関西日帰り温泉】週末家族で小旅行気分を満喫!「有馬温泉 太閤の湯」


【EAST】

全38種のお風呂を楽しむ温泉テーマパーク「大江戸温泉物語 浦安万華郷」

大江戸温泉物語 浦安万華郷 青の洞窟

神秘的な雰囲気を楽しめる「青の洞窟」

洞窟を進むと現れる、闇夜のように青く光るエリア。外部と遮断された神秘的な光景に、しばし癒される空間。

【関東リラックススパ】家族みんなでリフレッシュ!大江戸温泉物語 浦安万華鏡


魅力的な全15種類のお風呂を堪能!「スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯」

スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯 高濃度炭酸泉

露天の炭酸泉で開放感あふれる時間に

露天にある「高濃度炭酸泉」。夜には、水中の照明が幻想的な雰囲気を演出。心地よい風にあたりながら、じんわり体の芯まで温まります。

【関東リラックススパ】家族みんなでリフレッシュ!②スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯


日の出から夜景まで、大絶景に酔いしれる♪ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 こっちの湯

富士山を正面に仰ぐ絶景が楽しめる「こっちの湯」

最初につくられた元湯の「こっちの湯」。正面に富士山を望む素晴らしい眺望と、木と岩づくりの風情ある雰囲気が人気。あつ湯とぬる湯があります。

【関東日帰り温泉】週末家族で小旅行気分を満喫!③ほったらかし温泉


一歩入ると静寂が広がる上質な空間「由縁別邸 代田(SOJYU spa)」

由縁別邸 代田 内湯

窓一面に見える内庭は季節の移ろいを感じられます

手足を伸ばして開放的な気持ちで入れる内湯は、静かに揺れる木々を見て過ごせます。事前予約制で、入浴人数が限られているので特別感のある時間に。

構成/Mart編集

さらに詳しい内容は、現在発売中の「Mart冬号」でご覧ください。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980