東京ディズニーランドにハロウィーンが帰ってきた♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

秋の風物詩とも言える東京ディズニーリゾートのハロウィーン!
3年ぶりに素敵なイベントが戻ってきました。

フロート1台だけなどコロナ過で縮小していたパレードも、複数のフロートでやってくるものに加えて夜のパレードは新たな演出も加わりゲストたちの反響もすごいことになっていましたよ。

東京ディズニーランドのハロウィーンを紹介します。

お昼のパレード「スプーキ”BOO!"パレード」はゴースト衣装のキャラクターたちが登場

今回のパレードは6台のフロートにそれぞれキャラクターが乗ってやってくるもの。

キャラクターたちはゴースト仕様の衣装を身にまといハロウィーン感満載の装飾のフロートに乗って登場します。

このフロートよく見るとアトラクションやパークのエリアを模したものなんですよ。

 

最初にやってくるのはウエスタンリバー鉄道に乗ったマックス。

客席にはホーレス・ホースカラーが。

巨大なヘビや奇怪な鳥たちが集まっているアドベンチャーランドをイメージしたフロートにはグーフィーが。

後ろにはバンダナをかぶったプルートが。

お墓だらけのシンデレラ城のフーロートにはミッキーが。

おばけたちやパンプキンに占領されちゃった?

ファンタジーランドをイメージしたフロートにはミニーマウス。

フロートの真ん中には回るティーカップ、後ろにはクラリスが。

カントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロートの先頭にはドナルドが。

蒸気船マークトウェイン号にカントリーベア・シアターが乗っている感じ?。

キュートなデイジーは船の後ろにいましたよ。

クリッターカントリーをイメージしたフロートにはチップとデールが。

かわいくっておいしいハロウィーンフードも♪

 

イベントのお楽しみのひとつ、フードももちろんハロウィーン色いっぱいです。

こちらはゴーストモチーフのサンドウイッチセット。

パオのようなパンにかぼちゃのサラダとベーコン、紫キャベツがはさまったサンドウイッチ、グレープゼリー、ソフトドリンクがセットに。スーベニアランチケース付きにも。
スペシャルセット、スーベニアランチケース付き¥2,370(スウィートハート・カフェ)

 

ハロウィーン色に染められた秋のパークをぜひ楽しんでくださいね!
ゲストも号泣したという夜のパレードのお話しは次回に……。

撮影/麻岡高明 取材・文/西岡直美 ⓒDisney

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980