ゴディバのチョコレートドリンクといえば「ショコリキサー」。2月16日(水)からは春らしい桜をイメージしたドリンクが登場しています。実際に飲んでみた「サクラ咲く ショコリキサー」をさっそくご紹介します。
春あふれる「サクラ咲く ショコリキサー」
2月16日(水)から発売されているのが「サクラ咲く ショコリキサー」(レギュラー¥680、ラージ¥780)。まずはこの見た目のかわいさにやられます。トップに飾られているピンクのチョコレートチップは、桜の花びらをイメージ。ドリンクが冷たいので、食感が際立って飲んだ時のアクセントになります。
ベースのドリンクは桜の香りとホワイトチョコレート。個人的にホワイトチョコレート好きなので、これは間違いなし。桜の優しい香りが飲むたびに鼻に抜けていく感じが春を感じます。桜というと和菓子のイメージもありますが、絶妙に調和しています。
ホワイトチョコレートは濃厚で甘いイメージがありますが、ショコリキサーは氷を一緒に砕いて入れているので、意外とさっぱりしているんです。そこに桜の香りがプラスされて飲みやすく仕上がっています。
このドリンクにはもう1つ桜が隠れているんです。中には入っている桜ゼリー。小さくカットされていてストローで吸うことができるので、飲んでいるときにゼリーの食感、チョコレートチップの食感、そしてドリンクの中の小さく砕いたホワイトチョコレートの食感と、ドリンクなのに食感の妙が楽しめます。
現在、ゴディバ50周年の特別なスリーブ付きで提供されています。春らしい優しい桜の香りに癒されるはず。普段、ホワイトチョコレートより、ミルクやダークチョコレートを好んでいる人もぜひ試して欲しい一杯です。
※価格はお持ち帰り時のものです。客席利用の場合は異なります。
※ショコリキサーお取扱い店舗での販売となります。
公式サイト:https://www.godiva.co.jp/drink/clr_Sakura_2022.html
取材・文/岡部礼子