年末年始でお休みの人も多いと思いますが、この冬も海外旅行は難しいですよね。せめて気分だけでも味わいたいという人にぴったりの企画が「春水堂」で行われています。
台湾旅行気分が味わえる「春水堂台湾フェア2021」を開催中
「春水堂」といえば、タピオカミルクティー発祥の店としても知られていますが、ほかにも様々な台湾フードやドリンクが楽しめる台湾カフェ。現在、2022年1月18日(火)までの限定で、「春水堂台湾フェア2021」を開催しています。
実際に台湾に行くことが難しい今、少しでも台湾気分を味わえるように企画されたもの。台湾観光局東京事務所と、旅行会社のJTBが協賛していて、本場さながらの雰囲気を演出しています。
具体的な内容はというと、まずはフェア限定の特別メニューが食べられます。元々、「春水堂」のメニューは台湾の味が楽しめるものですが、このフェア限定で2種類のセットメニューが登場。
一人でも楽しめるのは「台湾食べ歩きセット」(\1,700)。魯肉飯(ルーローハン)+鹹豆漿(シェントウジャン)に、好きなミニスイーツ(ミニ豆花、ミニ愛玉マンゴー、ミニ黒胡麻湯圓から)1点とドリンク1点が選べます。もちろん、人気のタピオカミルクティーを選んでもOK。ボリュームもあり、大満足の内容です。
2人でシェアするなら「台湾満喫セット」(\4,500)がおすすめ。酸辣湯麵、牛肉麺、炸醤麺から2点、ミニ丼ぶりの魯肉飯(ルーローハン)、鹹豆漿(シェントウジャン)から2点、ミニスイーツもドリンクもそれぞれ2点選ぶことができるセットで、子どもが小さい家庭なら、家族でシェアしても十分な内容です。
重くて持つのも大変なBIGサイズの“メガタピ”。
どちらのセットもドリンクは自由に選べるのですが、タピオカミルクティー、タピオカ鉄観音ミルクティー、タピオカジャスミンミルクティーのいずれかをチョイスした場合、ちょっとしたお楽しみがプラスされます。なんと店舗のスタッフの方とじゃんけんして、勝つと容量が2倍の“メガタピ”にサイズUPできちゃうんです。1人だと飲み切れないかもしれないぐらいのたっぷりサイズですが、対象ドリンクをチョイスした場合はぜひ挑戦してみてください。
さて、今回のフェア、特別メニューが登場しただけでなく、台湾を紹介した動画が公開されているんです。観光PVや春水堂ヒストリーなど動画の内容はいろいろ。「春水堂」の店内で、台湾の観光地をめぐる動画を見ながら、フェアメニューを食べたり、飲んだりすれば、もう台湾旅行気分! イヤホンを使って外部の音を遮って動画を見ていると、旅行のときのワクワクした気持ちになれます。
さらに台湾渡航航空券や台湾グッズが当たるキャンペーンや、福袋が当たるキャンペーンも同時に行っているので、台湾に行ったことがある人も、行ってみたいと思っていた人も、海外旅行ができない今だからこその楽しみ方を満喫してみてはいかがですか。
春水堂台湾フェア2021特別ページ:https://www.chunshuitang.jp/taiwan-fair2021
取材・文/岡部礼子