• TOP
  • スポット
  • 海外
  • 人気No.1ブロガーがおすすめ!パンケーキが絶品のカイルアの人気店がリニューアル

人気No.1ブロガーがおすすめ!パンケーキが絶品のカイルアの人気店がリニューアル

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

次なるハワイを夢見て、準備だけは万全に。ハワイに魅せられ、「旅行者としての目線」で、その見どころや過ごし方を発信するリサさんが今注目している現地の最新情報をご紹介。今月は、ハワイ好きなら一度は聞いたことのある超人気レストランの"今"をお届け♪

カイルアの大人気レストランが移転オープン!

ワイキキから約30分クルマを走らせると、人気の街「カイルア」に到着します。かわいらしい小さなお店やみんなが大好きな大型スーパー、さらには目を見張るようなエメラルドグリーンの海&ビーチなどなど、旅行者を引きつける魅力がぎゅっとつまった街。

この街にある、もはや観光スポットとも言えるほど有名なレストランが「Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen」です。毎朝、旅行者だけでなくロコも並ぶ、行列ができる大人気店!「 絶対に2号店は出さない」というポリシーのもと、家族でその味を守っています。

そんなレストランが2021年5月、元あった場所(スーパー「ターゲット」カイルア店の目の前)から、「エンチャンテッド・レイク・ショッピングセンター」内に移転オープンしました! カイルアの中心地からはクルマで7分ほどと少し離れてしまいましたが、店内や駐車場が以前よりも広くなり、変わらずたくさんの人でにぎわっているのだそう。

さて、私がこちらで必ずオーダーするのは、看板メニューの「マカダミアナッツソースパンケーキ」。

もちっとした生地に、とろ~り優しい味のマカダミアナッツソース。ソースのまろやかさと、鼻に抜けるナッツの香りがたまらない! 何年食べ続けても、飽きずにずーっと美味しい、パンケーキの王様的存在です。ここでしか食べられないというレア感も、旅行者気分がくすぐられるんですよね。

ほかにはオムレツもおすすめ。なかでも昔から人気なのが、「シュリンプアルフレッドオムレツ」。クリームソースとエビのオムレツで、具材がくるくると玉子に巻かれていてちょっとほかにはない感じなんです。

ハワイに行けるようになったら、絶対にリニューアルオープンしたこちらで大好きなパンケーキを食べて、お気に入りのお店を巡って、ビーチでのんびり♡ カイルアを一日満喫している姿を想像するだけでワクワクしてしまいます。

「天国の海」と呼ばれるラニカイビーチは、これぞハワイという風景。

またこのエリアには、「天国の海」の名を持ち、過去に全米No.1ビーチに選ばれたラニカイビーチや、施設が充実しているカイルアビーチなど、魅力的なビーチがたくさん! サラサラの白砂がとてもきれいで、ハワイにいるな~とうっとりするスポットです。お店から、どちらのビーチもクルマで5~10分の距離なので、好きなメニューをさっとテイクアウトして、ビーチで楽しむのもおすすめです。

想像するだけで心が元気になる、美味しくて楽しいレストラン。うっかり前の場所に行ってしまわないように、新住所をしっかりメモ! 旅の準備だけは今月も万全です。

【SHOP DATA】

Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen(ブーツ アンド キモズ ホームスタイル キッチン)

1020 Keolu Drive D1 Kailua(エンチャンテッド・レイク・ショッピングセンター内)
☎808-263-7929
営業時間 【月・木・金】 8:00 ~ 13:00、【土・日】 8:00 ~ 14:00
休み 火・水

小笠原リサさん
ハワイ渡航回数100回以上の経験をもとに書籍出版、雑誌への寄稿、イベント出演など多方面で活躍。ブログ「リサのLOVEハワイ」はアメブロハワイ部門7年連続1位。著書『HAWAII RISA’S FAVORITES』ほかが好評発売中。

Mart2021年12月号
連載 とっておきHawaii vol.27 より

取材・文/小笠原リサ 編集/永島 大 WEB構成/富田夏子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980