佐藤アツヒロさん×こじらせ男子でなにが悪い 「映画鑑賞」撮影裏話&ロケ地めぐり

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

発売中のMart3月号の舞台は「映画館」!
なにを観ているの?とたくさん感想が寄せられました


これは、撮影準備の様子。席を決め、ライトをたてて光の調節をしています。


写真に動きを加えるため、準備した小道具。実際に持ってバランスのいいものを選びました。
※ポップコーンケースは「AWESOME STORE(オーサムストア)」のもの。

撮影日は、年末のとてもとても寒い日の夜。映画上映が終わった23時から、撮影がスタートしました。ライトがアツヒロさんの席をまっすぐに照らし、表情をとらえます。真剣な顔、なにかに驚いた表情、そうかと思えばふっと姿勢を崩して手元のポップコーンをつまんだり……。アツヒロさんの目に、いろいろな映画のシーンが広がっているかのように見えました。カメラマンもその呼吸に合わせ、前後左右、自由に動きながら撮影します。

「ちょっと立ってみようか」と、スクリーンを見つめながら立ち上がり、出口のほうへ歩き出しました。エンドロールも目が離せない映画なのか、とても名残惜しそうにスクリーンを見つめます。もうすぐドア、のあたりまで来ると、おもむろに手に持ったポップコーンケースを、さっと頭の上にかかげました。アツヒロさん自体が、まるで映画のワンシーンのような写真がどんどん生み出されます。そして、最後はくるっと後ろを向いて、両手をあげて、アツヒロさんショーはエンディングを迎えたのでした。

アツヒロさんの目に映った「映画館」


撮影/ATSUHIRO SATO


撮影/ATSUHIRO SATO


撮影/ATSUHIRO SATO

※アツヒロさん撮影のお写真をほかサイトへの転用、商業利用はお控えください。

おまけ(撮影終了!お疲れ様でした!)

 

◆今回のロケ地はこちら
新文芸坐
東京都豊島区東池袋1-43-5 マルハン池袋ビル3F
池袋駅東口徒歩3分

◆誌面の感想お待ちしてます!

プレゼントアンケート(雑誌の巻末についているハガキで応募するものと同じです。反響があると嬉しいです)か、メール mart-members@kobunsha.com までお寄せください。毎号、楽しく読ませていただいております。
プレゼントアンケートはこちら

◆最新号も大好評発売中です!

【こちらの記事もおすすめ】
Mart2月号 こじらせ男子でなにが悪い「ドライブ」撮影裏話&ロケ地めぐり
Mart1月号 こじらせ男子でなにが悪い「男と女」撮影裏話&ロケ地めぐり

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980