最新号は26日(木)発売!「こじらせ男子でなにが悪い」ロケ地巡りも是非

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2月号も明後日(26日)発売! さて、ここで1月号にプレイバック。どのお店でどう撮ったか、編集目線でレポートします。※最新号については最後にちょこっとレポートします。お見逃しなく※

アンティーク調の店内がテーマにぴったり
1カットめはオシャレなメガネやさんにて撮影

撮影場所は「東京ミッドタウン日比谷」3F、「HIBIYA CENTRAL MARKET」内の眼鏡店「CONVEX」。1940年〜50年代を中心としたフランスのヴィンテージフレームが揃うお店です。ディスプレーのガラスケースの透明感がとてもキレイなこと、ウッド調のレトロで落ち着いた雰囲気が今回のテーマに合うと思い、まずはここから撮影をスタートしました。実際にフレームを出していただき、眼鏡をかけて撮るひと幕も。

スマホを見ながらのカットは
入り口脇の椅子にて撮影

座って話をするのにどこで撮ろうか考え、明るい抜け感のあるこの場所に決定。椅子の並ぶ順番はそのときによって違うので、誌面写真の背もたれをヒントに、ぜひ探してみてください。

ハイボールを片手に談笑のカットは
から揚げとハイボールが美味しい「一角」で

打ち解けた男女が楽しく会話をするとしたらどう撮る?と考え、ワイワイにぎやかな居酒屋をあえて選択。撮影場所に使わせていただいた居酒屋「一角」は、ふらっと立ち寄れる気軽さが嬉しいお店。入り口入ってすぐの角テーブルを使わせていただき、目指す世界観を表現しました。

※おまけ
ヘアメークは「床屋」さんにて

こちらもまた、レトロ感あふれるおしゃれな「理容ヒビヤ」。こちらのひと席をお借りしたのでした!

地下鉄の駅直結なのでアクセスよし!
地下鉄「日比谷駅」からそのままエスカレーターで3Fにあがれば、「HIBIYA CENTRAL MARKET」に到着。ライフスタイル雑貨や書籍、居酒屋や床屋さんなど9つの個性あふれるお店が集まったスペースです。オフィシャルサイトはこちら→

最新号2月号は12月26日(木)発売!

テーマは「先輩・後輩ってなんだ?」。会社でも、所属しているコミュニティーでも。必ずついてまわるのが、この関係。ご自身も事務所、演劇界、芸能界での先輩・後輩の立場があるアツヒロさんは、どう捉えているのでしょう?

「こじだん」イベントも決定!
じっくり語り合いたいあなたに……。ついにイベントが決定しました!詳しくは、誌面をご覧ください。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980