韓国の貴公子にファン大興奮!俳優「パク・ヒョンシク」は私たちの王子様

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

韓国俳優パク・ヒョンシクがファンミーティングに登場シーン

インスタのフォロワー数は1200万人超え。長身で甘いマスクと品の良さから”韓国の貴公子””王子様”とも呼ばれる韓国俳優のパク・ヒョンシク。 現在、Netflixシリーズで独占配信中の話題ドラマ「ドクタースランプ」や「Happiness」で主演をつとめる彼の「PARK HYUNG SIK 2024 ASIA TOUR FAN MEETING <SIKcret Time> IN TOKY」が3月10日(日)にNHKホールで開催されました。チケット7,000枚が即完売するほどの人気となったパク・ヒョンシクの魅力溢れるファンミーティングをレポートします。

7年ぶりの再会にファンは大興奮

デニムのセットアップを着た韓国俳優パク・ヒョンシク

ファンミーティングのレポートの前に、パク・ヒョンシクのプロフィールを簡単にご紹介しましょう。1991年生まれ。ZE:Aのボーカルとして2010年にデビュー後は、歌手活動とともにミュージカルやドラマに出演。高視聴率ドラマ「家族なのにどうして」、イケメン俳優が勢ぞろいの時代劇「花郎」、大ヒットラブコメ「力の強い女ト・ボンスン」をはじめ、「Happiness」、「青春ウォルダム」など、時代劇から現代劇まで幅広い役柄で人気を不動のものに。

その彼が7年ぶりのファンミーティングを日本で開催するとあって、反響はすさまじく、当初は昼公演のみの予定が、急遽、夜の部を追加して2部制に。それでもチケットが取れないファンが続出するなか、貴重なチケットを手にしたファンが、今か今かとその開始を待ち望んでいると暗くなった会場のスクリーンには、ダークスーツスーツに身を包み、敏腕スパイに扮したパク・ヒョンシクの映像が流れ始めます。クールで颯爽とした姿にファンたちがうっとりしているとスクリーンの後ろから、パク・ヒョンシク本人が登場! Uruの「それを愛と呼ぶなら」を日本語で、切なく、そして美しい高温ボイスで女性歌手の曲を歌いこなす歌唱力に、会場からは大歓声が沸き起こりました。

圧倒的な歌唱力と美しさでファンを魅了

韓国俳優パク・ヒョンシクの歌唱シーン

ファンたちがその歌声に酔いしれたオープニングですが、実は舞台裏では、日本語字幕を映し出すはずのプロンプターが故障するというアクシデントに見舞われていたのだとか。「いっぱい練習を重ねてきたので1番の歌詞はなんとか歌い上げられましたが、おぼろげだった2番の歌詞が少し抜けてしまいました…」と正直に話すヒョンシクでしたが、最後まで歌いきるその準備力にも改めて拍手が送られたのでした。

美肌の秘訣は睡眠と半身浴

ファンミーティングでは、歌を披露したり、トークコーナーや数々のゲームコーナーが用意されていて、俳優の素顔が垣間見れるのもファンの楽しみとなっています。そのファンミを盛り上げる重要な役割を担うのがイベントMC。今回MCを務めたのは、明るく愛のあるツッコミが人気のフリーアナウンサーのYumiさん。トークコーナーでは、軽妙な話術で、ファンが聞きたかったことを代弁しながら、パク・ヒョンシクの魅力に迫ってくれたのでその一部をご紹介しましょう。

Q:ファンミの前は緊張して眠れないとかは?

「緊張しすぎて眠れないと、本番にベストを尽くせなくなるので、運動して体を疲れさせるとよく眠れるように。皆さんも大事なことが次の日に控えているときは、運動して体を疲れさせて早く眠るようにするのがおよすすめです」

Q:美しさの秘訣は?

「寝る前に30分、半身浴をすると体調がいいんです。日本に来て買い物に行ったドン・キホーテでも入浴剤を買ったぐらいなので、今日も入る予定です。好きな香り…。柚子の香りが好きですかね。皆さんもぜひ今夜入ってみてください。こんな風に話したら、柚子の香りが売り切れになってしまうかもしれませんね(笑)」

7年の間には、軍隊に行き、除隊後も幅広い作品でさらなる活躍を続けているパク・ヒョンシク。現在韓国と日本のNetflixでも同時配信され、ドラマ部門のTOP10に入る人気のドラマ「ドクタースランプ」では美容外科医ヨ・ジョンウ役を。

Netflixシリーズ「ドクタースランプ」のユ・ジョウ役

麻酔科医ナム・ハヌル役を女優パク・シネが演じています。高校時代ライバル同士だった二人が医師になり、どん底の時に再会後は、お互いの存在がどう変わっていくのかも見どころとなっているドラマについて、こんな風に語ってくれました。「このドラマは、人生のスランプや燃え尽き症候群をテーマにしながらも面白さと癒しが感じられる作品になっています。残りあと数話。笑ったり愉快な気持ちになりながら見ていただければと思っています」

Netflixシリーズ「ドクタースランプ」の主演の二人

ファンミーディングが行われたこの日は、パク・ヒョンシクが歌う「ドクタースランプ」のOST「Lean On Me」がちょうど発売された日。その生歌を初めて披露してくれたほか、人気ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」のOST「Because of you」も優しい美声で熱唱。ドラマのワンシーンを思いださせてくれる2曲続けてのOSTにファンも聞き惚れました。

その後も記憶力テストやポーカーフェイステスト、暗号解読能力テストなど、シークレットエージェントの敏腕スパイというファンミーティングのツアーテーマにピッタリの数々のゲームが繰り広げられました。最後の質問コーナーでは、事前に募集したファンからの質問に真摯に答えてくれるパク・ヒョンシク。

Q:「これから挑戦したい趣味は?」

「スカイダイビング。あれこれチャレンジするのが好きで、乗馬、剣道、スキューバダイビングをやってきましたが、恐怖心も芽生えてきて、スカイダイビングはまだできていなくて。スカイダイビング経験者のファンの方たちがいることに勇気づけられたのでチャレンジしてみますね」

Q:「ヒョンシクオッパが女性なら、どのキャラクターと付き合いたいですか?」

「力の強い女ト・ボンスン」のアン・ミンヒョクは、陰からサポートしてくれそうですし、「ドクタースランプ」のユ・ジョンウは、美容整形外科医なので、私の美貌を最後までサポートしてくれそうですね(笑)」

「好きなミュージカル曲を歌ってほしい」というリクエストに、エリザベートの「闇が広がる」のナンバーを急遽アカペラで披露。マイクなしでもその圧倒的な声量とパワフルボイスが会場中に響き渡り、スタンディングオベーションさながらの割れんばかりの拍手で、ミュージカル俳優としての実力を発揮したのでした。

ファンと一緒のフォトタイム

パク・ヒョンシクとのファンミーティングでのファンとのフォトセッション

フォトタイムでは、客席をバックに記念撮影が行われる中、嬉しいお知らせが! なんと、3月5日に発足した日本のファンクラブ結成記念に、4月27,28日は大阪、4月30日には千葉 幕張で、ファンミーティング開催が決定し、会場のファンも大興奮。また今回のファンミーティングの様子が、CSテレ朝チャンネル1にて5月19日(日)にPM12:00より独占放送されるので、ファンミーティングに行けず、涙をのんだかった方々も絶好のチャンスです。

名残惜しいイベントの最後には「貴重な時間を割いてくださってありがとうございました。7年ぶりに日本に来ましたが、もっと大きな愛とエネルギーを受け取って帰ることになりそうです。このエネルギーを糧に素敵な作品をたくさんとって、また皆さんにお会いできればと思います」とのメッセージが。フィナーレには、スキマスイッチの「奏」をしっとりと歌い上げて締めくくられた今回のファンミーティング。4月には、3か所での新たなファンミーティングが開催されるなど、パク・ヒョンシクの今後の活動からも目が離せません。

パク・ヒョンシク来日イベント

2024年4月27日(土)、28日(日):大阪 「オリックス劇場」

2024年4月30日(火):千葉 「幕張メッセ 幕張イベントホール」

※詳しくはパク・ヒョンシク日本公式ファンクラブ『SIKcret JAPAN』まで。https://parkhyungsik.jp/

Instagram https://www.instagram.com/phs1116/

Netflixシリーズ「ドクタースランプ」独占配信中https://www.netflix.com/title/81697985

 

取材・文/橋本嘉美

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980