家族のことを考えて選びたくなる自動車保険があります

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

子育てを頑張るパパ・ママに充実サポート!

万一のときのために必要な自動車保険。車の購入時に勧められるままに入ったけれど、そのときとは車の使い方が変わってきて、今のスタイルに合っているのかが不安な人も。実はwebで簡単に申し込めて、家族を守るための補償が充実しているうれしい保険があります!

万一のときに大切な家族を守ってくれる自動車保険。きちんと考えたいけど、仕事に家事に子育てにと忙しくて、なんとなく勧められた保険に入ったまま、という人も多いはず。

そんなとき、ネット型の「強くてやさしいクルマの保険」なら、すきま時間に自分に合った内容をしっかり選んで申し込みができるので、忙しい人にもぴったり。さらに、ネット型自動車保険初(※1)のレスキュードラレコ(万一の際や日々の運転時に、ドライブレコーダーを通じて契約者をサポートするサービス)があるから、補償面でも安心です!

※1 2022年9月 三井ダイレクト損保調べ
三井ダイレクト損保の

「強くてやさしいクルマの保険」なら
頼れるメリットがいっぱい!

メリット1

ネット型だから
家族に合うように
自分でカスタマイズ
できる

ネット型は保険

ネット型は保険料の安さがメリットですが、補償が充実していなければ意味がないですよね。「強くてやさしいクルマの保険」は自動車に関する補償はもちろん、特約で自転車で他人にケガをさせてしまったときの補償や、子どもがボールで他人の家の窓ガラスを割ってしまった場合の補償などもつけることができます。組み合わせ次第で、家族の心配事もカバーできる頼もしい保険です。

コンシェルジュに相談

わからないことはコンシェルジュに相談できます!

場所や時間を選ばず手続きできるのは魅力的だけれど、自分で選ぶとなると、「どんな補償が必要?」「補償額をいくらにしたらいい?」と悩んでしまいがち。「強くてやさしいクルマの保険」は、損保会社初(※1)のコンシェルジュがサポート。一緒に補償プランをつくってくれたり、入力方法を電話やチャットでアドバイス。いつでも担当コンシェルジュにサポートされている安心感があります。

メリット2

\年中無休の事故受付/
困ったときのサポートが充実

事故解決までの流れと進捗がわかる!

万一事故に遭ったときは24時間365日、連絡を受け付け。受け付け後も、事故解決までしっかりサポートしてくれます。解決までの工程と進捗状況を、契約者専用の「Myホームページ」でいつでも確認できるので、不安を解消できます。工程ごとに連絡がもらえ、解決するまでずっと安心が続きます。

メリット3

ネット型損保初(※1)
「レスキュードラレコ」オプションでさらに安心!

事故解決までの流れと進捗がわかる!

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃(※2)を検知すると、自動でオペレーターにつながり、事故に遭ったときに急いで対処しなければならないことをアドバイスしてもらえます。また、録画映像からAIが事故時の走行速度や車の動きを自動で分析してくれるから、事故状況を説明する負担が大きく軽減されます。さらに、自身を家族の見守り者として登録すると、家族の運転状況などが共有される見守りサービスもあります。

※1 2022年9月 三井ダイレクト損保調べ
※2 一般的に走行が困難となる程度(時速30㎞程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。
つよやさ【強くてやさしいクルマの保険】

「強くてやさしい」とは?

三井ダイレクト損保がお客さまに対して「ありたい人格」を表したものです。正直で公平に、お客さまに寄り添った姿勢と対応を大切にしています。親切でわかりやすい「やさしさ」と、いざというときに頼れる「強さ」を形にしたのが、新しい「強くてやさしいクルマの保険」です。

コスパがよくて安心!
お問合わせ先/三井ダイレクト損保
https://www.mitsui-direct.co.jp/
撮影/小林愛香 イラスト/熊野友紀子 取材・文/酒井明子 編集/倉澤真由美

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号発売】
    2022年12月26日発売
    ¥900
    マガジン
    【Mart冬号発売】
    2022年12月26日発売
    ¥900