三井ダイレクト損保からMart読者にぴったりの自動車保険が11月に発売!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

7月26日に三井ダイレクト損保が、企業宣言&新商品発表会を開催! タレントの藤本美貴さん、佐々木健之介・門倉凛さん夫妻が参加した、発表会の様子を取材してきました。

タレントの藤本美貴さん、佐々木健之介・門倉凛さん夫妻

リーズナブルでやさしい自動車保険“つよやさ”

今回、三井ダイレクト損保が宣言したのは、「強くてやさしい」企業になること。三井ダイレクト損保が行なったアンケート調査で、自動車保険は利用者から「安かろう悪かろう」と思われがちということがわかりました。

そこでブランドプロデューサーに柴田陽子さんを迎えて、ブランドイメージを一新。お客様に対して、「正直」、「公平」、「本音」であることを宣言し、それに伴い新商品「強くてやさしいクルマの保険」の発売を発表しました。

「あなたのコンシェルジュ機能」を搭載した保険

今の時代に合わせてWEB上でできる「カンタン見積り機能」と、ネット手続きに不安を感じる人に安心してもらうための損保会社初「あなたのコンシェルジュ機能」を搭載した保険です。

ターゲットを従来の男性層だけでなく、20〜40代の女性やファミリー層にも広げた保険で、Mart読者にも寄り添った内容に。旅行やショッピングをネットで選ぶ感覚で、わかりやすく自動車保険を選べる形を実現してくれました。

藤本美貴さんらによるトークショーも

トークショーでは、藤本美貴さん、佐々木健之介・門倉凛さん夫妻

後半のトークショーでは、藤本美貴さん、佐々木健之介・門倉凛さん夫妻が、車や自動車保険について熱弁! 

3人ともよく車に乗るそうで、藤本さんは最近ネットで注文して車を購入。自動車保険は普段から使うものではないもののお金をかけすぎてしまい、こだわるポイントが難しいと悩んでいました。

プロレスラーの門倉さんは地方遠征に車で行くことが多く、試合後に自分で運転することも。タフネスさに一同、驚いていました。佐々木さんは両親の佐々木健介・北斗晶さん夫妻が、言われるがままに補償をつけすぎて、保険料が高くなっているのでは…と心配なようです。

そのためみなさん、不安や面倒がなく、自分のライフスタイルに合わせて選べる「強くてやさしいクルマの保険」に興味津々でした。

“換え活”で自動車保険を見直し!

ファイナンシャルプランナーの飯村久美さんとは、“換え活”について盛り上がる場面も。換え活とは、自分の消費行動を見直して、よりよい商品やサービスに乗り換えること。それにより自分のライフスタイルを向上することができます。

佐々木夫妻が換え活に選んだのは、「新婚旅行を車で国内旅行にする」こと。今後、カナダと日本の遠距離生活になるため、新婚旅行の費用は抑え、渡航費用にまわせたらと話していました。

そして藤本さんが選んだのは、「自動車保険」。コンシェルジュに自分の今の家族構成に合わせた補償内容を相談し、「強くてやさしいクルマの保険」に換えたいとのことでした。

三井ダイレクト損保が、私たちの自動車保険の選択肢を、もっと増やしてくれそうですね。

お問合わせ先/三井ダイレクト損保
https://www.mitsui-direct.co.jp/

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980