【ふるさと納税】Martistの推し返礼品リスト「おいしいもの」が人気です!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今年のふるさと納税の手続き期限はあとわずか。せわしない年末は、ゆっくり選んでいる時間もなかなかとれないものですね。そこでMartistのみなさんに「今までいただいた中で一番よかった返礼品」を聞きました。ぜひ参考にしてください。

平戸ウチワエビ(土肥愛子さん)

あまり聞きなれない「ウチワエビ」ですが、ぷりぷりとした食感と濃厚な味わいは伊勢海老に負けないと言われる知る人ぞ知る逸品です。

「市場にはあまり出回っていないレアなものだったことと、活きた状態で届くので新鮮でとても美味しかった」とのこと。お料理上手な土肥さんが推すなら、間違いなさそうです!

ふるさとチョイスで詳細を見る

【朝から贅沢なお味噌汁を】平戸ウチワエビの半身セット 約500g(5~8切)【ひばり】 [KAA062]

 

一蘭のラーメンセット(吉田葵さん)

一蘭のラーメンは複数の福岡県の自治体が返礼品にしています。賞味期限は2ヶ月以上あるので、ストック食材としても役立ちそう。一蘭のとんこつラーメン好きなら満足必至の返礼品です。

ふるさとチョイスで詳細を見る

一蘭ラーメン博多細麺セット

新潟県産のコシヒカリ定期便(小垰千尋)

コシヒカリが5Kgずつ6回に分けて届く「定期便」を推す理由は「育ち盛りの子どもがいるので」とのこと!米どころ新潟県産のコシヒカリは、つやつやで甘味が強いのが特徴です。

小垰さんのお気に入りは、楽天ふるさと納税の新潟県胎内市の定期便とのことです。

ふるさとチョイスで詳細を見る

【定期便6回お届け】良食味「コシヒカリ」5kg×6回(農家直送6ヶ月お届けします)

楽天ふるさと納税で詳細を見る

【ふるさと納税】米 定期便 5kg 6ヶ月 令和3年 白米 31-056【6ヶ月連続お届け】新潟県産コシヒカリ5kg

小布施堂のモンブラン朱雀(片岡牧子さん)※2021年は受付終了

最後にご紹介するのは、片岡さんいち推しの「朱雀モンブラン」。ただし残念ながら2021年は受付を終了しています。それだけ人気があるということですね!

こちらは東京・大阪・愛知の百貨店にも店舗を構える栗菓子の名店「小布施堂」の人気商品。期間限定販売ですが、入手するのはとても大変なのだとか。片岡さんも「小布施堂のオンラインショップではなかなか買えない」と言っていました。

ふるさと納税も早めがよさそう。来年狙いたい1品ですね!

楽天ふるさと納税で詳細を見る

【ふるさと納税】朱雀モンブラン

片岡さんのブログでも届いた日のエピソードを公開中です。冷蔵庫に入りきらないほどのビッグサイズだそう!


クリスマスが終わり、年末ムードが高まってきました。「ふるさと納税を完了する」というタスクが残っている方は、ご紹介したおいしいものを自分や家族へのご褒美に選ぶのもアリですね。

写真提供:ふるさとチョイス、さとふる  構成・文/Mart編集部

※返礼品は変更になることがありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから寄付すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980