【Mart1月号】効率よくポイ活するコツは「二重・三重取り」!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

日常の行動を変えることなく、楽しくポイント活用したい!そんな発想から始まった、今回の特集。ポイ活に苦手意識をもっていた担当スタッフ達が真っ先に取り入れたのが、この二重取り、三重取りでした! まずここをおさえるだけで、いつもの生活でポイントがしっかり貯まるので是非ご活用くださいね。

ポイント①
キャッシュレスなら
それだけで二重取り

現金払いではなく、クレジットカード払いにすれば、カード会社やカードの種類により率は異なりますが、引き落とし時にポイントが還元されます。

ポイント②
商業施設を利用すれば
最大三重取り

「どこにあるお店で買うか」も重要。よく買う食料品や衣類ならば、ポイント還元率によって狙いを定めておくのも手です。

ポイント③
併用ポイントを見逃さずに
最大三重取り

最近ではdカード、楽天カード、Tカード、Pontaカードなどで「共通ポイント」がつくお店も増えてきました。対応できるようアプリやカードの準備を!

例えば、日用品などもまとめて、ドラッグストア「ウエルシア」のポイントデーで買えば、いつもの1.5倍もの商品を同じ値段で買えることも! 「シャンプーの値段でティッシュまで買えちゃいました!」という喜びの声も。

交通系ポイントを意識すれば、通勤するだけで駅ビルで買ったお菓子とコスメが実質タダになった!という声も!

上手に活用すれば、普段の行動を変えずに、ポイントが上手に貯まります。1月号を参考に、是非皆さん、効率いいポイ活をして、お得な商品などをゲットしてみてくださいね!

Mart1月号「無理なくポイ活 美味しくふるさと納税 楽しくトクする2大ワザ!」より

監修/紀村奈緒美 イラスト/星 陽子 取材・文/新里陽子、酒井明子、加藤文惠 編集/菊池由希子、松田睦美

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980