キャンプは月2回!ママキャンパーさんにとって「キャンプ」とは?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

SNSでよく見るキャンプの写真、本当にかわいいセットならやってみたいかも…と思う人は多いのでは?
今回はそんな「映え写真」を撮影したインフルエンサーさんに、キャンプの楽しさについてインタビューしてみました。

何もない自然の中で、娘たちが遊びを考えて走りまわるのが微笑ましい

@rkrnrmさん

家族構成:パパ、ママ、長女、次女、三女
ファミキャン歴:2年
キャンプに行く頻度:月に2~3回
好きなキャンプ場:THE CHILL CAMP、ハイマート佐仲、日時計の丘公園
好きなブランド:DOD STANLEY

家族みんなの共通する“好きなこと”それがキャンプ

「約2年、月2回のペースでキャンプを楽しんでいますが、『次はいつキャンプ行く?』が家族の口ぐせ。ただ広いだけの何もないキャンプ場で、三姉妹が自由に遊びまわる姿をいつも微笑ましく見ています。夫婦で〝次のレイアウトはどうする?キャンプ飯どうする?〞と話し、今では、キャンプが特別のものではなく日常に(笑)。

自由で開放感があり、澄んだ空気や朝の光など、自然を感じて気持ちがいい!それだけで家族みんなが笑顔になります。休日は誰からともなくキャンプに行く?と声かけが始まり、家族みんながキャンプ好きなのだと思います」

自由に遊びまわる仲良し三姉妹

仲よし三姉妹は「何もないところで走りまわっているだけでも楽しそう。子どもたちで知恵 を出し合って遊んでいます」姉妹のキャンプ コーデを考えるのが、 ママの楽しみのひとつ。

大好きな『DOD』の新幕。おうちのようなレイアウトにして快適な空 間に。家族で相談してセッティングするのが楽しい。

徐々に揃えたギアの数々はフォロワーさんからの支持も高い、韓国キャンプ風の可愛いグッズが並んでいます。

写真提供/@rkrnrmさん 取材・文/沖野紫穂

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980