【Mart春号 発売!】特集は もっと「クリエイティブな休日」にしよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

表紙に登場のMartモデルの中村明花さん、細貝さんご夫婦と娘さんは家族で農園リゾートで収穫体験。新鮮な野菜の美味しさを堪能しただけでなく、野菜について学ぶことが多い一日でした。

Mart春号、本日発売です! 特集は「クリエイティブな休日」の過ごし方。未経験者からベテランまで必ず楽しめるキャンプから、中村明花さんファミリーの野菜の収穫体験、科学館や美術館など親子で学べる知的スポットガイド、買い物がアミューズメントスポットのように楽しめる角上魚類&ジャパンミート、話題のアイテムを使ったDIYまで、マンネリ化しがちな休日が必ず前向きな時間に変わる全66ページです。また、次のヒット商品は何? をいち早くレポートする恒例の「2023年”新顔食品”グランプリ春夏」の発表!、BRUNOとDODがコラボして完成したコンパクトホットプレートや、人気料理研究家コウケンテツさんを迎えたパパのための誌上料理教室など盛りだくさんの春号をぜひお楽しみください!

▼Mart 春号のご購入はこちらから▼

特集もっと「クリエイティブな休日」にしよう!
Part 1「我が家流キャンプ」のはじめ方

キャンプシーズン到来です。家族で過ごす「クリエイティブな休日」にぴったりなのがキャンプですが、いまはそのスタイルにもさまざまあり、あれもこれも道具が揃っていないと楽しめないなんていうことはありません! たとえば、泊まりではハードルが高いけど公園ピクニックでは物足りない…という人のための「デイキャンプ」。ちょっとだけキャンプ気分を味わいたい人はイスだけあればいい「チェアリング」。ベテランキャンパーは「テント泊」。この3パターンの中から、ご自身のレベルと気分に合わせてアウトドアな休日を始めてみませんか? もう始めている人も、これからやってみようという人も、自分のスタイルを見つけて家族で過ごす楽しい週末を!

【デイキャンプ】乙黒えりさん親子が、公園ピクニックよりも充実した時間を過ごせるデイキャンプを体験、宿泊キャンプに比べて準備の手間が少なく、 タープを建てれば即アウトドア気分に!思い立ったらいつでも行ける気軽さも魅力です。

【親子チェアリング】持ち運びしやすいアウトドア用チェアをお気に入りの場所に置いて座り、ゆったりとした時間を過ごす「チェアリング」。持ち運びできるイスさえあればどこでもできる手軽さで、アウトドア初心者から、キャンプ好きな人まで誰でも楽しめます。

【テント泊】ママキャンパーのインフルエンサーさんが発信する"映える写真"はそれだけでも キャンプの魅力に溢れています。でも、実はキャンプの魅力はそれだけではないと彼女たちは知っています。日常では味わえない、ゆったりと流れる癒し時間、自然の中で逞しく成長する子どもたち、協力することで生まれる家族の絆や団結力。見た目だけではわからない、そんなキャンプの醍醐味を人気ママキャンパーが語ってくれました。


特集Part2 楽しみながら、苦手も克服できる!? 親子でワクワク!〝野菜と仲よし〝プログラム

野菜が苦手な子どもに野菜を食べせたくても、なかなか食べてくれない……。それなら発想を変えて、「野菜と楽しくふれあって仲よくなる」ことから始めてみましょう。この企画ではMartモデルの中村明花さんファミリーが、大人気の農園リゾートで新鮮な野菜の収穫体験に密着しました。
そしてこの企画には、キャンプやBBQ、お風呂やショッピングなどのアクティビティとセットで楽しめる全国の「収穫体験施設ガイド」付き。親子で一緒に遊んで学べる、収穫体験の魅力をお伝えします!


特集Part3 楽しくつくれて便利に使える「木製パレット」でちょこっとDIY!

「DIY」と聞いて、やってみたいけどどうしたらいいのかわからない、そもそも自分にできるの?と不安がある人にこそ試してほしい! この号では、DIYマスターの異名をもつMartistの三木芽久美さんにレクチャーを依頼。「木製パレット」を使ったアレンジをご紹介しています。

特集Part4 遊んで学べる「知的好奇心」刺激スポット

休日は、子どもが学校では学べないことに触れて、家族一緒にワクワク、ドキドキする経験をしてみませんか。今話題のJAXAの筑波宇宙センターからみんな大好きなお菓子の工場まで、いろいろな角度から知的好奇心を育む、20のとっておきスポットを紹介します。


特集Part5 レトロかわいいメニューを完コピ!お店に行った気になる! まねっこ〝おうち喫茶〝

家族で楽しむ休日の朝やブレイクタイムは、人気店のメニューをまねするだけで、お店に行ったような気分が味わえて、子どもたちも大喜び! そんな、おうち喫茶気分になれるメニューの盛りつけ方、簡単なつくり方をご紹介します。


特集Part6 いつも発見がある! おうちごはんが盛り上がる!「角上魚類」&「ジャパンミート」の買い物はなぜ楽しい?

週末は、ワクワクが止まらない肉と魚の専門ショップへ! 店内を巡って買ったもので、おうちで週末のごちそうを楽しめる、「角上魚類」「ジャパンミート」「まぐろパーク」「山垣畜産」をご紹介します。

【角上魚類】新潟県内をはじめ、全国の港で朝揚がった新鮮な魚が店 舗に並ぶ大型鮮魚店。一尾まるごと購入できるほか、新鮮 な素材を使った寿司、刺身、惣菜とファミリーにうれしい商 品がたくさん! 

【角上魚類】購入する魚を選ぶときは、手袋をして触ってみることもできます。「きれいだね」 と佐藤さん一家が気になったのはオニカサゴ。


Mart 新顔食品グランプリ2023春夏 発表!

Mart新顔食品グランプリ

話題の新商品25品を読者審査員50人がすべての商品を試食し、一品一品丁寧に使い勝手や味などをしっかり審査するMartの定番企画「Mart"新顔食品"グランプリ」。かけるだけで美味しさがアップするものなど、試したくなる商品が盛りだくさんです!


BRUNO×DOD夢のコラボが実現! ホットプレートで朝から晩まで〝キャンプ気分〝メシ

おしゃれで多機能なホットプレートNo.1のBRUNOとうさぎロゴでおなじみの超人気アウトドアブランドDODが夢のコラボ。テーブルに置きっぱなしでもOKなホットプレートで、朝から晩までキャンプ気分メシを楽しんでみませんか? 今回は、BBQ芸人の「たけだバーベキューさん」と、インスタグラムのフォロワーが53万超の「森シェフ」が、コラボホットプレートを使ってオリジナルレシピを教えてくれています。

たけだバーベキューさんは、おうちで楽しめるキャンプ気分メシをつくってくれました。

森シェフは、元料理長ならではの「お店っぽい」キャンプ気分メシを。


パパ必見!特別講師・コウケンテツさんに学ぶ 料理の道は「ミールキット」から!

「休日は家族にごはんをつくりたいけれど、何から始めたらいい?」と悩むパパたちのために、人気料理研究家の「コウケンテツさん」を特別講師にお迎えして、「ミールキット」を使った料理へのアプローチ術を教えてもらいました。料理初心者でも手軽に使えて、料理上手につながるミールキットの活用法をご紹介します。


【特別通販】Mart〝週末ベーカリー〝第四弾!

毎号、大好評のMart〝週末ベーカリー〞。 Martでしかお取り寄せできないスペシャルパンばかりなので、リピーターも続々増えています。 今回はパン好きなら知らない人はいないあの人気有名店、新顔3店が通販初登場! 今話題のハイブリッドパンからこの企画のためだけにコラボでつくった映えパンまで、全国で購入できるのはMartだけ♡ 春の週末の集まりに、ピクニックのお供に、ギフトに……と楽しんでいただけること請け合いです。

【Mart SELECT SHOP】

fontain’u’ miniの「可愛すぎるバッグ」

ミニサイズのかごやレース巾着、今季イチオシのビタミンカラーのバケツトートなどバリエーション豊富に揃えてみました!完売必至ですので、お早めに!


湘南で噂のホテルとコラボ!「8HOTEL×Mart」サステナブルなトートバッグ

一年を通して人気の観光地湘南で、特に注目を集めているホテル「8HOTEL」がMartがコラボして、生地からデザインまでこだわった、サステナブルなトートバッグ。


このほかにも役立つ企画・楽しい企画が満載!

  • 【Mart SELECT SHOP】湘南のおしゃれショップで大人気!親子で映える「PORDのレインポンチョ」
  • 【週末のための「 はかどる平日」プロジェクト】「ほったらかし」と「先回り」で〝ゆる家事〝生活 掃除も洗濯もストレスフリー!
  • 【新連載】毎日が変わる! Mart的「移住」学

企画満載のMart春号をぜひチェックしてみてください!!

構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980