【iHerbⓇ】アイハーブの離乳食をお試し!赤ちゃんも喜ぶ4食のモグモグレポート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

わが子も5ヶ月になり、離乳食が始まりました。上の子もいて、毎日がバタバタで離乳食を作る時間がありません……。そこで、アイハーブから発売している離乳食が良い!とママの間で噂になっているので、離乳食の進みに困っていたわが子にも試してみることに。アイハーブで展開しているオーガニックブランド「Plum Organics」の離乳食4種類を食べてもらう事にしました。

※紹介をする商品にはアレルギー表示27品目「りんご」が含まれています。まずは子どもにアレルギーが無いかお調べ頂いた上でのご購入をお願いいたします。

赤ちゃんが一番食べ慣れている味「りんご&にんじん」

《商品情報》

※生後6ヶ月から食べられます

有機りんご1/2・有機にんじん3/4に有機レモン濃縮果汁を加えてピューレ状にした離乳食。

子どもは抵抗なく一口目からモグモグ食べていました。りんごの味酸っぱさの後に、にんじんのまろやかな風味が口の中に広がりました。4種類の中で一番食べやすい味です。

赤ちゃん大好き!「さつまいも&りんご&トウモロコシ」

《商品情報》

※生後6ヶ月から食べられます

有機さつまいも1/3・有機りんご1/4・トウモロコシ殻粒1/8カップに有機レモン濃縮果汁を加えてピューレ状にした離乳食。

1口食べた際に「ん?」と顔をしかめましたが、2口目はすんなりと食べていました。りんごの味が強くて、後味にさつまいもの甘みがあって大人でも美味しく感じます。

未知な組み合わせ「ブロッコリー&りんご」

《商品情報》

※生後6ヶ月から食べられます

有機ブロッコリーの芽1/2・有機りんご1/2に有機レモン濃縮果汁を加えてピューレ状にした離乳食。

普段組み合わせた事が無い食材なので「どうかな?」と思いましたが、お気に入りの味だったらしく一口食べたらもっとちょうだいと言うくらいのお気に入り。ブロッコリーの香りと味がとても強く、ほのかにりんごの味がしました。

初めての食材「プルーン」

《商品情報》

※生後4ヶ月から大丈夫です

有機プルーン2個半をペースト状にして、水1/4カップを加えた離乳食。

プルーンは初めての食材だったので、初日は1口で終わりにしましたが、食べ終わった後物足りない顔をしていました。次の日は2口、その次は3口と段々と増やしていきましたが、大好物の様で3日間完食していました。上の子も、味見をしたら「美味しい!もっと食べたい!」と言うほど、プルーン独特の香りも無くて食べやすかったです。

余った離乳食はどうする?

「一度開けた商品は、冷蔵保存して24時間以内に食べきり」とHPには書いてありましたが、我が子はまだ1回で食べる量がとても少ないため、冷蔵では無く冷凍保存に。小分けで保存して食べたい分を食べたい時に解凍できる冷凍保存が個人的には便利だと思いました。

アイハーブ「Plum Organics」の離乳食を使ってみて

「Plum Organics」の離乳食は、ピューレ状・ペースト状になっているので離乳食初期の小どもに食べやすくできている事が嬉しかったです。滑らかな口当たりに状態に手を加える作業はとても大変なので、大幅な時短になります。

そして何よりも、有機野菜や果物なので子どもに安心して食べさせられるという点は大きいです。また離乳食用に野菜や果物を購入しても使い切れずに余ってしまう事が多いので、色々な食材を手頃に食べさせられるという点ではとても魅力的です。

みなさんも「Plum Organics」の離乳食を使って、親子で楽しい食事タイムを過ごして下さい!

【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2022年4月1日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

撮影・取材・文/小口美佳

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980