【Martおうち部】「お取り寄せ」しておうちでプチ贅沢

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

買物に出るのも控えないといけないいま、美味しいものをお取り寄せしておうちでゆっくり楽しんでいる部員も多いよう。みなさんのお取り寄せをチェックしました。

人気のお店のスープを満喫!

 
はまくまさんは「スープストックトーキョー」の冷凍スープをお取り寄せ。
「外食したりお出かけしないぶん、おうちでちょっぴり高めの食材やお取り寄せを食べて気分を上げたいと思います」
駿河湾産桜海老のスープと菜の花ポタージュを自家製パンとともに、プチ贅沢なブランチに。
「お店の味そのままで感動! お店だと周りの目が気になる『パンにスープをたっぷり付けちゃう』ちょっとお行儀の悪い(?)食べ方も、おうちなので気兼ねなく満喫できました!」

朝食をお取り寄せで


冷凍パンとお取り寄せのウインナーでおしゃれな朝食を楽しむ、キラキラほんわか日和さん。
「外出自粛、スーパーの野菜も価格が高騰しているなか、お手軽で美味しい野菜のお取り寄せサービスをしたいなぁと探しています」とのこと。

築地の鮮魚にテンションが上がる!


鮮魚のお取り寄せをしているakicoさん。
「築地にある三宅水産さんの Uber eatsならぬ魚eatsがすっごくおすすめです。 配達可能地域に新鮮な魚を届けてくれます。 美味しそうなお刺身や切り身にテンションが上がります。 このおまかせセットで3000円なんて安すぎる!! お家にいるからこそ美味しいものを食べたいな」
外食よりもリーズナブル、家族も盛り上がりそう!

特別な豆で幸せ「おうち珈琲」


お店でコーヒーを飲むのが大好き、というsairiさん。出かけられない今は「おうち珈琲」を楽しんでいるそう。
「外出を我慢する代わりに、おうちで少し特別な珈琲豆をお取り寄せ。 時間がいっぱいあるから、じっくりゆっくり淹れました。漂う珈琲の香りも大好きです。おうち珈琲、何てハッピーなんだろうか、と心底思います」
パンケーキも美味しそうです……。

メルカリで果物が買える!


Martライターの岡部さんは、なんとメルカリで果物をお取り寄せしています。
「私がメルカリで以前からよく買っていたのは農産物。農家さん直送で野菜や果物が買えるのと、出品者にもよりますが、大抵の場合量や発送時期を相談できるのでとても便利。最近はちょっと変わりダネですが、アテモヤを購入。収穫してすぐ送ってくれたり、ちょっとおまけが入っていることもあって、楽しいです」
メルカリで農産物が買えるとは驚き。ちなみにアテモヤとは、「森のアイスクリームと言われていて、甘くて、ちょっとねっとりした感じで美味しいです。バニラアイスクリームよりはさっぱりしていますが、これが自然の果物なのかと思うくらい」とのこと。興味深い! スーパーなどで普段見ることのできない食材のお取り寄せは楽しいですね。

「Martおうち部」入部しませんか?

Martおうち部では部員(投稿するだけで入部完了!)を募集中です。一緒に、おうち時間を楽しみませんか? レシピに限らず、家の中でできるアイデアならなんでも大歓迎! 皆さまの入部、お待ちしております。
◆簡単な入部方法はこちら

【この記事もおすすめ】
【Martおうち部】自分の味に飽きた皆さんに聞いた「3食作りの救世主」
【Martおうち部】家のおやつがお店っぽくなる「おうちカフェ」するコツ3選

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980