【Martおうち部】自分の味に飽きた皆さんに聞いた「3食作りの救世主」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

自分ひとりならぱぱっとご飯で済ませても、家族がいるとなかなかそうはいかない現実。Martおうち部の皆さんに、くたくたな毎日を乗り切るアイデアを教えていただきました!

「包丁まな板いらず」のそぼろ丼にしてます!

洗い物を減らしつつ、大学生の息子さんとテレワーク中の旦那様にしっかり食べて欲しいなごみさんの、いざという時レスキューアイデアは「便利食材」をうまく使うこと。冷凍食品のカットおくら、温泉卵でそぼろ丼がぐんとボリュームアップ。 お味噌汁は、出汁が染みたカット油揚げと乾燥わかめで完了! オーバル皿に盛り付ければ、カフェ風の見た目にも。

冷凍うどんでラクちん「ちぎり飯」

こちらも、包丁を使わないお助けレシピ。提案してくれたyukincoさんによると、ちぎった具材とレンチンした冷凍うどんを混ぜれば完成! 子供にもお手伝いしてもらって、お昼ご飯を乗り切っているようです。

たまに気分をあげるため、メレンゲをのせてみると楽しいのだそう!

「業務スーパーのスモークチキン」でサンドイッチがお店の味に

買ってきてそのまま挟めば、簡単に味も見た目もお店っぽくなるのが「業務スーパーのスモークチキン」。平日はテレワークをしているというあっちぃさんは、休日ご飯に作ってみて大満足だったようです。

「ホットプレート」でライスバーガー作ってみました!

幼稚園年長の子どもを持つ編集長の小松は、「ブルーノのコンパクトホットプレート」でライスバーガー作り。エース級の働きを見せてくれるマルチプレートで、ライスバンズも肉も焼いてしまうとか。

冷凍ポテトとトマトを添えて完成。ふんわり&肉汁たっぷりに仕上がり、また作ろう!と家族で盛り上がったようです。

「コンソメスープにインスタント麺投入」が美味しい!

詩音さんは、野菜のコンソメスープの残りにインスタント麺を入れて具だくさんに。ちょっと肌寒い日にぴったりの楽ちんご飯です!

「Martおうち部」入部しませんか?

Martおうち部では部員(投稿するだけで入部完了!)を募集中です。一緒に、おうち時間を楽しみませんか? レシピに限らず、家の中でできるアイデアならなんでも大歓迎! 皆さまの入部、お待ちしております。
◆簡単な入部方法はこちら

 

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980