4月前半の「みんな読んでる」人気記事ランキングBEST5!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

人気記事ランキング(4/1~4/15)

「今日をもっと楽しく」をテーマに毎日更新しているMart web。半月に一度、特によく読まれた記事を集計してランキング形式でお届けしています。
4月前半のトップは、やはりコロナウイルス 関連。マスク不足が続く中、手作りのマスクにみなさんの関心が向いているようです。また、3〜5位はすべてワークマン。お出かけしにくい状況の中でも高い関心を集めたのは、その機能性ゆえなのかもしれません。

 


【Martおうち部】みんなの手作りマスク見せてもらいました!

Martおうち部、部活動レポート第二弾! 今回は、マスク不足が慢性化する中、皆さんが最近ハマっているという「手作りマスク」をご紹介します。


猫と暮らす元編集者が「布製マスク」をつくり続ける理由

様々な柄のマスクたち

緊急事態宣言が発令され、よりいっそう外出自粛が求められる中でも、食料品の買い出しなど、どうしても必要な外出はあるもの。しかし相変わらずのマスク不足…そこで、布マスクを作る人たちが増えています。
Mart webでは、なかでもマスクをつくることで前向きな気持ちになったという水野直子さんに取材をしました。

 

 


防水・撥水アイテムなら「ワークマン」【5】晴れても邪魔にならない超軽量エアシェルジャケット

そのまま羽織っても、脱いでからの着こなしも自由自在の、ワークマンのエアシェルジャケット。超軽量だから実現する身軽な着こなし術を紹介します。

 


防水・撥水アイテムなら「ワークマン」【3】雨があがっても違和感なく履ける撥水シューズ2選

機能性バツグンで普段着オシャレに合うワークマンのキャンパスデッキ。実は長靴マストの日ってそうそうないから、服を制限しない防水スニーカーが大活躍します。

 


防水・撥水アイテムなら「ワークマン」【6】着ていない級の軽さと薄さ!極薄シェルジャケット

あまりに軽くて薄いため、インナー使いもできるワークマンの極薄シェルジャケット。換気まで考えられた設計で快適に着ることができます。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980