【こじだんスタッフ日記⑤】佐藤アツヒロさん連載・絶賛進行中です

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

毎日暑い日が続きますね。水分補給をして、元気に夏を楽しみましょう!

ひさびさスタッフ日記は編集目線でレポート
さて、久しぶりのこじだんスタッフ日記。この時期は、そろそろ今月末の発売に向けて最終調整中。写真の色や文章表現のミスがないか、何度かチェックします。8月28日(水)発売の10月号は、現在発売中の大人の色気全開の9月号とうってかわった雰囲気に。おそらく、この連載が始まって以来、ちょっと見たことがない「素顔」かもしれません。ヒントは「黄色がどこかに入っている」「モフモフしたものもいる」です。どうぞお楽しみに~。

「色校」というもので写真の色をチェックします

誌面と同じような感じで出力されたものに、細かい赤字を入れます。肌や髪の色などが、撮影した写真と同じようにちゃんと出ているか、確認するのです。「あれ、もうちょっとここ青が強いはず」などある場合は、そのように指示を赤字で書き入れます。この作業を2度ほど繰り返し、最終的に「印刷OK!」=校了となります!

ここでクイズ!ここは撮影場所のある一角です。どこでしょう?

これは、撮影裏話用に撮った写真を空だけ切り取ったものです。曇り予想だったのですが、しっかり晴れ間が広がった、まさにロケ日和の一日でした。空がきれいに見えるこの場所、さてどこでしょう?? 正解は、10月号が発売された後の撮影裏話にて、この写真の全容をお見せします!

というわけで、10月号はちゃくちゃくと仕上がってまいりました。ロケ場所はどこなんだろう?と予想しながら、楽しみにお待ちくださいね~。

出典:佐藤アツヒロさんMart連載「こじらせ男子でなにが悪い」より

【こちらもおすすめ】
★「こじらせ男子でなにが悪い」総集編!これを読めばこじだんがわかる!

★絶賛発売中Mart9月号の特集は「忙しい私たちの味方!使える100円グッズ」

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980