品切れ続出!無印良品の人気冷食はこの5つ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2018年9月に発売された無印良品の冷凍食品。公式サイトと限定店舗での販売にもかかわらず、品切れが続出するほどの人気です。そこで今回は、特に人気の商品5つを開発担当者・日向桃子さんに教えてもらいました!

無印良品の冷食は「簡単」「時短」「ストックできる」!
忙しい人のためのお惣菜

「もっと家庭の食卓に寄り添ったものを提供したい」。これが、無印良品が冷凍食品の開発に踏み切った理由。お弁当用ではなく、日々の「食卓」に出せるものを基準にラインナップしたメニューが51種類も揃っています。

これまで展開していたレトルト食品と同様、合成着色料・香料不使用にこだわり、天然素材のうま味を生かしているのが特長。和洋中、主食からデザートまで幅広く、さまざまなニーズに対応しています。時短でその日の気分に応じた健康的な食事が叶うのだから、忙しい主婦が放っておかないのも納得です。

5テーマの中から人気No.1商品をそれぞれピックアップ!

デパ地下のお惣菜よりもボリュームがあり、価格もお手頃な無印良品の冷食。展開中の5テーマ全51種類の中で、それぞれの人気No.1商品はこちらの5品です。

「焼きたての美味しさ」No.1

厚切り食パンのフレンチトースト

「世界のごはん」No.1

キンパ(韓国風のりまき)

「素材を生かしたお惣菜」No.1

ごぼうと九条ねぎのきんぴら 柚子風味

「世界の煮込み」No.1

サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)

「日本の飲茶」No.1

国産野菜と生姜の棒餃子

この中でも「世界のごはん」No.1のキンパ(韓国風のりまき)は、発売から1カ月で約4,800個売れるほどのヒットを記録するほどの人気だったそう!

無印良品スタッフの人気No.1

せっかくなので、無印良品スタッフの間でひそかに人気の商品も聞いてみると…一番人気は「京揚げ入り茶切り昆布煮」とのことでした。一見地味な料理ですが、「昆布の下ごしらえに時間と手間をかけてつくっており、味もしみしみなところが人気」と日向さん。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品の冷食はココで買えます

無印良品の冷凍食品を購入できるのは、公式サイトのほか限定14店舗。「専用の冷凍庫を設置できる店舗で販売しています。今後も扱い店舗を増やしていく予定です」(日向さん)

【取扱店舗】
埼玉/越谷レイクタウン、エルミこうのす(2019年3月1日オープン)
東京/上野マルイ、池袋西武、小田急町田、MUJIcom光が丘ゆりの木商店街
神奈川/ラゾーナ川崎、新百合丘オーパ、テラスモール湘南
愛知/名古屋名鉄百貨店
三重/近鉄四日市
京都/イオンモールKYOTO
大阪/グランフロント大阪、イオンモール堺北花田

【今回、教えてくれたのは…】
無印良品食品部 調味加工担当 日向桃子さん

【この記事もおすすめ!】
流行の点心サンドもすぐできる!無印良品の「おしゃれ冷食」5選
https://mart-magazine.com/gourmet/16300

「無印良品の冷食」おいしい秘密を公開します!
https://mart-magazine.com/gourmet/18204

撮影/楠 聖子 スタイリング/柿田たみか 取材・文/はしもとゆふこ 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年4月号

あと一皿ほしい!そんな時の強い味方「無印良品」の冷食 より

※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980