高品質スーパーマーケット【BIG BEANS芦屋店】は訪れるたびに発見が!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

イカリスーパーやグランドフードホールなど、選りすぐりの食材を集めたスーパーマーケットが集結する芦屋でも特に話題のスーパーがあるとの情報が。教えてくれたのは、芦屋散策が最近の趣味というTRIBE会員岡内さん。行くと時間を忘れてしまうほど魅力が詰まったBIG BEANSの魅力を教えてもらいました。

美味しい食材が一堂に集結!まるでセレクトショップのようなスーパー

買い物の岡内さん
高級スーパー激戦区芦屋で、オープンして以来BIGBEANSに通い詰めているという岡内さん。「とにかく珍しいものが多く、種類も豊富なのでお店にいるだけで楽しいんです。まるでセレクトショップに来たような感覚で、店内をまわっていると毎度あっという間に時間が過ぎているから不思議ですね。お肉やお魚も新鮮!鮮魚コーナーでは料理に応じて下処理してくれるのもありがたいですね。パンやお惣菜も美味しいので、ホームパーティにも利用。持っていくと必ず喜んでもらえるので安心!美味しいものを共有できることがとても嬉しいんです」

持ち寄りパーティの前に立ち寄るのもおすすめ!

むろやのいなり寿司
チーズフランス

「むろやのいなり寿司は、美味しくて見た目も映えるので、持ち寄りパーティに最適。こぼれるくらいたっぷり入ったチーズが大人気のチーズフランスは必ず買います」

ワインコーナーも充実!

真空パックのオイルサーディン
「ワインやお酒のアテも充実。店内にはソムリエがいるので、ワインに合うチーズやアテも相談可。日持ちする真空パックのオイルサーディンはストック買いしています」

調味料も珍しいのが多い!

生ドレッシング
食べる削り節

「野菜が格段に美味しくなる生ドレッシングは、大きいサイズもありますが新鮮さを味わいたいからミニサイズがおすすめ。食べる削り節は自宅用はもちろん、手土産にも喜ばれる一品です」

【Shop Data】
BIG BEANS 芦屋店
BIG BEANS 芦屋店
兵庫県芦屋市大原町16-21
https://www.big-beans.com/shop/

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980